Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/25-235901.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/25-235901.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/25-235901.php on line 8
2007年12月25日 @科学館 - 繭雑玉記

@科学館

2007年12月25日 23:59 | 【日々

@お台場
・科学館
・ショッピング
の2本立て

○科学館
・パナソニック
・子供がいる

・任天堂コーナー
・Wiiの各種チャンネル
・バーチャルコンソール
・WiiFit(ただし試遊できない)
・家計簿
・あと2本ぐらい
・ポケダン(シレンとトルネコはどちらが正統派なのか)
・マリオパーティ
・タシテン

・静電気の実験
・みんなで手をつないでものすごい電気が流れる。リアルに驚いた
・で、子供がマジ泣き

・1階の展示
・気になった言葉:ラプラスの悪魔
・円錐モーメント(この前小学生向けクイズで間違えたから本気になった)
・回転台上の棒が曲線を通る(かなり気になった)
・アメリカンクラッカー(わかっていても面白かった)
・ハニカム(もうちょいやわらかい素材のほうが良かったと思う)
・共振振り子(もうちょっとはっきりゆれるのだと思ってた)
・回して発電(いまいち地味)
・ベルヌーイ(ドライヤー装置)
・空気圧(むしろ漬物とかカレーの話)
・パラボラアンテナ+ボールが跳ねる(大興奮で解説してしまった)
・二項分布(これはすごかった!あんなにも綺麗に現れるとは)
・4種のボール(サイクロイドが速いらしいが、微妙すぎてわからん)

・3階
・すごいよ、なんかイヤホン付のガイド機渡されて。
・三原色お絵かき(操作方法がもっと早くわかれば...)
・サーモ(ポケットが四角く白く)
・光の中でボールあて(理屈はわかっていても、1種類の光だけじゃ判別無理)
・レンズ(地味だったかも)
・ゾートロープ(ジャグラーのほうが)
・波(地味)
・音(手の甲に周波数)
・画面(二項分布とトライフォース)
・サイコロ(ぞろ目が出ない)
・立体シアター(遅延が気になった)
・素数ホッケー(機械との相性が悪かったんだよ絶対)
・タングラム(たんぐらむ。
・画面(素数ゼミ・ハニカム・常識じゃなかったフィボナッチ・黄金比)
・磁石+液体(とげとげ)


○1駅分歩く


○ビーナスフォート
・カップルだらけでおもしろい
・野郎2人でいたのはなんだったのかなと邪推
・うっかり和む(私がそれを好きな理由を知ったら、相方はそれを嫌いになる)
・私は見てるだけで面白かった
・どこを歩いているのか、そこがどういう構造なのかまったくわかっていなかったしわからなかった
・ちょっと哀れにも思えてきた


○交換
あげたもの
・無限プチプチ(黒)
・おまけとして、カード×2
・帽子
もらったもの
・ネックレス
ヘアゴムは自分で買ってしまえばよかった