Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/25-235900.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/25-235900.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/25-235900.php on line 8
2007年12月25日 イブ・当日のめし - 繭雑玉記

イブ・当日のめし

2007年12月25日 23:59 | 【食べた

タイトルの通り。

○イブの晩御飯
ピザハットのエビマヨピザが食べたかったが、電話がつながらない。
じゃあ妥協してピザステーションのバーグロールと思ったがやっぱり電話がつながらない。
とりあえずいつかつながるだろう、と交互にかける。
先につながったのは後者。30~40分で着くらしい。クリスマスの割に普通。

・バーグロール(耳にソーセージ<ひき肉を成形したもの)
・ガーリックポテト(ピザとのセット)
・チキン(ピザとのセットで5本)
・チキン(上に同じ。クーポンで5本)
・ポテト(クーポンで10本)

感想
まずかった。
何故かすごいスピードで冷めた。何故かそのまままずいなぁと思いながら食べていて、レンジで暖めるという発想が出てきたのはあと1切れというときだった。
あたためてもまずかった。
なんか、耳の中の肉が妙な味です。焼き足りなかった疑惑あり。
あと、チキンがいくらなんでも多すぎた。3~4本食べた。2本食べれば十分だこれ。


○イブの晩御飯後
カピバラ。
片道徒歩1時間弱かけて、スリーエフまでカピバラ皿付高級ケーキを引き取りに行きました。
皿はどうするか。とりあえずしまってある。
ケーキのほうは、4500円しただけあっておいしかった。
071225.jpg
スポンジが3段になってて、それぞれの間にイチゴと生クリーム。
生クリームがおいしかった!
スポンジは、自重を支えるためかやや固め。私はそんなに気にならなかったけど。

いっしょにあけたスパークリングワインは、謎の変な香りでちょっとダウン。
アルコールなのかと思っていたけれど、0.5%しかないので、父の言うとおり添加物のどれかがにおってしまっているのでしょう。残念。


○クリスマスの昼飯
相方と
お台場まで来て
サイゼリア

パエリヤの皿が少し小さくなっていた。前はムール貝が3つ載っていた気がしたけど2つだった。前に思ったほどおいしくもなかったので、次からは優先度を下げようと思った。
エビが食べれたので幸せです。


○クリスマスの買い食い
カレーパン。言うほど辛くなかった。
冷めた揚げ物なのにベチャベチャしない。えらい。
最後のほう、口に入れたら油がじゅわーと出たけど、油くさくなかった。えらい。


○クリスマスディナー
弟はスキー合宿。父は仕事。
というわけで母と二人。
手抜きするかと思ったら、普通に作ってあった。
・ごはん
・レトルトハンバーグ
・みそしる(ジャガイモ・なめこ・大根)
・カリフラワー+マヨネーズ
・たくあん
カリフラワー食べたい食べたい言ってたからうれしかった!
おいしかった。しかも明日もまた食べれるー


○クリスマス晩御飯後
母と二人でケーキ。
銀座コージーコーナーのチョコレートミルクレープ。ミルクティーといっしょに。
おいしかった。
最初目に付いたのはショートケーキだったけど、イブとかぶるしと思って変えたのね。変えて正解。