Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/09/04-235455.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/09/04-235455.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/09/04-235455.php on line 8
2007年9月 4日 お泊り会 - 繭雑玉記

お泊り会

2007年9月 4日 23:54 | 【高校

高校時代の友達と遊びに行くとはちらほら話したが
まさか、20人で行って、山に登って、ムササビを見たとは誰も思うまい。

○1日目
待ち合わせ場所には一番に到着(だからといって一番早かったわけではないのだけれど)
道中ずーっと、ぷよぷよのキャラ出しに専念していた。

相方は案の定遅刻だなぁーとか思う。
(実際には、終点に着いた電車の中で、車掌さんに起こしてもらえず寝ていたらしいけど)

3回目?2回目は車だった。バスで村へ。
コテージでだらだら。
昼飯を買い忘れていた。
みんなでぷよぷよをしたり。

野外炊事。
ものすごいスピードで出来上がる。
さすが、大学生にもなると手際がよい。一人暮らしも多いし。
やったこと→食器・道具の整理・生ゴミの整理・にんじん剥いて切った

カレー、2種類作ってもらって本当に感謝です......。

食後はムササビ探索へ。
・ムササビが食べた跡 杉ともみじ
・ダニ
・木にいたムササビ。しっぽ
・ムササビの鳴き声
・滑空するムササビ。頭と四肢でおほしさま。
・巨大キリギリス
五角形の座布団が、飛んで行きましたよ!
ライトを当てると目が赤く光るの。

とりあえず、「これなんだろう」と言ったら誰かが答えられるってすごすぎる。

懐中電灯、切れた。使えねー。

宴会。
ただひたすらにスクリュードライバー。
飲みつつ麻雀。
そこそこあがり、そこそこに負けた。

翌日に響くような飲み方はせず(実際二日酔いなかったし)
それでいて、自分が楽しいように思い切り飲みつつ酔いつつだったのですが
聞いたところによると、どうやら周りの目からは心配に映ったらしい。
麻雀やめたらそのまま寝かしつけられたし。
思い切りハメをはずしていいかなーと思ったけど、今度から自重する。


○2日目
朝ごはんちゃんと食べた。

マリカー大会。
一応わりとプレイした方なのだと思うのだが(64とダブルダッシュ)ぜんっぜん勝てなかった。
どうがんばっても6位。CPUはふつうなのに。

部屋を片付けて出て行く。枕カバーが足りなくて大騒ぎ。

茄子が卵でエッグプラントで感動した。

歩いて下山。絶対焼けた。後悔した。

昼ごはん。
二人で別次元。

カラオケ。
・プリキュア5 サビが意外ともりあがらない
・ケロっとマーチ アニメサイズじゃ歌えない
衝撃的だったのが、晴れハレ→もってけのコンボ。
おにいちゃんのイメージが変わっていく。
完璧すぎるもってけに驚愕。今まで曲だと思っていたけれど、歌だと認識。


一泊するのに2000円かからないってすごいよなぁ。


熱海編へ続く