Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/26-235944.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/26-235944.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/26-235944.php on line 8
2005年7月26日 アメリケーヌ - 繭雑玉記

アメリケーヌ

2005年7月26日 23:59 | 【食べた

今日も自炊記録……?
いやいや。今日は作ってないね。自炊なんてしてないも同然だよ。のわりに多い洗い物。
今日のキーワードはアメリケーヌ。

朝。
昨日立ち読みしたついでに買ったクイニーアマン。100円だよね、確か。うまいよこれは。一時クイニーアマンブームのような時期があったよね。懐かしい。

昼。
失敗した……コンビニでおにぎりと手巻きを買ったのだが、似たような味を選んでしまった。

夜。
・エビピラフ(冷凍)
・スクランブルエッグ?
・炒め物(父作)
・サンマーメン(冷凍)

サンマーメンは父さんが食べたの。エビピラフが私。ほんとは、エビピラフは卵と混ぜて焼いてみようと思ったんだよ(おとといのテレビの影響)でも、でもでもでも!いつものエビピラフじゃないんですよこれ。
「あめりけーぬそーす」なのです。うまいですよ。さすがアメリケーヌ。エビもでかいの。でも数が少なかったの……。体積を比べるとアメリケーヌの負け。うん、でも大きいエビは食感いいし。でも3匹ってのはなぁ……さすがに。
スクランブルエッグは、そんなわけで使わなかった卵を使用。なんか、卵って火通すの難しい。ぼそぼそ固まっちゃった。もう少し半熟のつもりだったのに。
炒め物は父さん作。たまねぎとにんじんのみ。味付けはウスターソース。悔しいよ。私がおとといやった醤油のこげた味のする野菜炒めよりはるかにおいしいよ。父さん、一人暮らし暦長いから、と言いました。もうちょい味付け薄くてもよかったけど。ウスターソースは困ったときの味付けに便利なんだって。学習学習。

というわけで洗物は、エビピラフの皿・スクランブルエッグの皿・ボウル・炒め物の皿・まな板・包丁・フライパン・鍋・どんぶり・スプーン・箸3膳・菜ばし2膳
まぁまな板と包丁は父さんが洗っておいてくれたけど。2人なのになぜか箸3膳だしね。
火にかけるような大きいもの二つ洗うってちょっとめんどくさい。