Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/25-232719.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/25-232719.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/25-232719.php on line 8
2005年7月25日 ......自炊? - 繭雑玉記

......自炊?

2005年7月25日 23:27 | 【料理した

今日もばんごはんは自炊です。でも自炊といえるのかどうか。これが主婦ってやつですか。
短い時間で出来たよ。

・ごはん(先日冷凍したもの)
・チキンロール(昨日の残り)
・ポテトサラダ(昨日の残り)
・野菜のバター焼


・レーズンバターロール
・プラム(終わり!)


・グーサンド(うなたま)

そして夜。
バイトして家に帰ってきたのは6時50分ぐらい。
ジャンプするやつクリアしたころにはもう食べてましたよ(フレンドーパーク)7時5分とかそんぐらいだよね。父さんが7時10分に帰ってくるといって、そのとき私食べてたから。(実際は20分に帰ってきたけど)

まずナスを切ります。厚めの輪切り。そしてたまねぎも切ります。ばらばらになるから難しい。ナスよりもちろん薄めに。
フライパンに10グラムのバターを敷きます。結構な量だよ。で、野菜を焼く。
焼いてる間に他のもの暖めたり皿に移したり。
フライパンの箇所によって火のとおり具合が違うのが考えに入っておらずちょっと失敗。
でも、生とかはなかった。たまねぎをもっと焼けばもっと甘くおいしくなっただろうし、ナスは焦げ目がついてないのがあって、火は通ってたけどもっと焼いても良かった。逆に焦げてるのもあった。
塩気がちょっと足りなかったから食べるときに足した。

というわけで晩御飯。間違えて私の箸と母さんの箸一本づつで食べたよ。ひとつは滑り止めがついててもうひとつはついてない。微妙だ。


050725