Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/24-234415.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/24-234415.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/24-234415.php on line 8
2005年7月24日 今日も自炊日記 - 繭雑玉記

今日も自炊日記

2005年7月24日 23:44 | 【料理した

ホームパイって中毒性あるよやばいよ。こんな時間なのにもう3袋目だよ。あれ、4袋目かも。

遅くまで寝ていたので朝は抜き


・うどん
・・納豆
・・ねぎ
・トマト


・鶏肉で野菜巻いたやつ
・炒め物
・ポテトサラダ
・大根とたまねぎと鰹節

昨日寝たのは3時半でした(今日か)
起きたのは10時半。
ガッシュはおろか、メルも終わってるじゃないかー。

昼は家にあるうどんをゆでる。
特に具になりそうなものはなかったけど、(買い物めんどくさいので)家にあるもので済ませよう作戦。
先日買いすぎた納豆と、冷凍のねぎ。
先日のトマトがやばくなる予感したので切る。まだまだ大丈夫。
麺は父さんがゆでてくれる。わーい。

夜は、なに作るかぜんぜん考えてなくて。買い物言った時点でもまだ決まってなくて。
鶏で野菜(ごぼうやインゲン・にんじん)を巻いて、甘いどろっとしたたれで味付けるやつあるじゃないですか。あれの試食をおばちゃんがしてて。レンジでいいって言うから買っちゃった。楽したかったんだよ。

でもやっぱり野菜は使わなきゃ、ということでちょこちょこ作る。
ポテトサラダ……じゃがいもの種類を誤ったか大きさを誤ったか知らぬが、つぶれない。さくさく感を楽しむためのサラダということにした。にんじんを今日はゆでずにレンジにしてみたら失敗。にんじんは水分が少ないからレンジはいまいちらしい。
大根を細切り、たまねぎをスライスして、鰹節とめんつゆをかける。大根使い切った♪
たまねぎ・キャベツ(使い切った!)・なす・にんじんを適当に炒める。塩コショウして、香りつけのつもりで醤油。キャベツだけを時間差でフライパンになすたまねぎはこげたけど、にんじんは半生。えー、微妙。新妻切りのやつもあった。
正直、醤油のこげた味がしたのだが、父さんは何も言わなかった。なすは油をよく吸うらしい。

うーん、料理うまくならなきゃなぁ。一応食えるものは作ってますが。父さんは、失敗をいっぱいしとけといっております。大学生でこのレベルはおかしくないんですよね?そうなんですよね?…………。

これが5袋目かな。うちのホームパイ食べつくしました。