Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/dream/20060905-000051.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/dream/20060905-000051.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/dream/20060905-000051.php on line 8
2006年9月 5日 ついに見た。 - たままゆ記

ついに見た。

2006年9月 5日 00:00
夢日記】 | FINAL FANTASY 3

FF3の夢!

二度寝してこの夢見ておかげで朝ごはん食べ損ねたわけだが、まぁ、こんな夢ならむしろよい気がする。ばんざい二度寝。

そのとき泊まっていた旅館の部屋の倍ぐらいの部屋。
窓のほうを向いている。

部屋の中央あたりにスライム。デビサマバージョンかな?骨とか混じってるグロいスライム。
どうやらそいつはモブらしいです。

手前にはイングズとレフィアがいました。イングズが赤魔でレフィアはなんだっけ。
二人で魔眼鏡(?)でスライムを覗き込んでいます。

どうやら弱点はファイアらしい。イングズがファイアの詠唱を始めました。

私は白魔。

スライムがすばやく部屋を出ようとします。私達も部屋を飛び出す。
たぶん廊下で倒そうと思ったのでしょう。

私はすばやくシェルをかけました。
相手が魔法系だと思ったらしいです。

ちなみにイングズ、まだファイア唱え終わってません。超ヘタレ!!

スライムは、そばの少し開いているドアの隙間に入っていきました。
すごいすばやい動きです。

そこはモブ部屋なのです。
中にはモブがいっぱいいるんです。
モブがいっぱい泊まってるんです。

まだドアが少し開いています。
この部屋からモブがみんな出てきたら大惨事間違いなし。

私はドアを閉めようとそっと近づきました。


ここからが覚えてないんだよねぇ。
無事閉めた か
閉め損ねて逃げた か
中に引き込まれた か。

とりあえず

「逃げてーーー!!!」

と叫んだのは覚えてる。てかそれで目が覚めた。


夢ってツッコミどころ多くて面白い。
FF3と言いつつ、イングズ・レフィア・白魔ぐらいだし。
シェルはFF3にないよ〜とか、モブはFF12だよ〜とか。
てかモブを泊めるなよ。とか。
中はモンスターハウスみたいになってるはず。

「逃げてーーー!!!」
が結構リアルな感じで、音声を感じられたのでかなり気になる。後どうなったのだろうか。続き見たいなぁ。あ、やっぱり怖いから見なくていいや。

起きた後しばらく「イングズヘタレ!」しか頭になかった。もうこれが一番のポイントだよ。いい夢だった。