Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/15-012747.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/15-012747.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/15-012747.php on line 8
2008年3月15日 面接。 - 繭雑玉記

面接。

2008年3月15日 01:27 | 【面接

1次面接。

気づいたんだけど、1次面接は若い人で、だんだん年齢上がってくよね、きっと。
で、だんだんにこやか度が下がっていくんだよね、きっと。

若い人3人が面接官。
向かって右側の人が進行役だった。珍しい。

なんかわからんががちがちに緊張してて。
最初の質問が「朝ごはん食べましたか?」だった。

「(朝一番で)僕たちも緊張してます。
 あなたのいいところを引き出せるように僕たちもがんばりますね」
みたいな事を言ってくれた。神に思えてくる(笑

聞かれたこと自体は普通な感じ。
面接官の一人が装置のファンで、装置の話がすごくしやすかった!
これ自分のアイディアなんですよ、って話をしたら、
その機構の動きもちゃんと覚えていてくれて。
やべー、面接とか関係無しにうれしい。

どきっとする質問はなかったかなぁ。
考えたことなかった質問はされたけど、自然に思い浮かんで話せたし。


おにいちゃんと話したのだが
質問に対して「一言回答+詳しく」みたいな感じで返答したい。
うっかり長く話すと、聞かれたこととか、どこを結論にしたかったのかわからなくなることがある。
ここで着地点がずれちゃうと、質問に答えられてないからね。
今日いくつかやっちゃった気がする。