Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/29-172117.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/29-172117.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/29-172117.php on line 8
2008年2月29日 弊社では残念な結果となりましたが - 繭雑玉記

弊社では残念な結果となりましたが

2008年2月29日 17:21 | 【就活日記

朝このメールを見て。

今はだいぶ落ち着いてきた。
どれぐらい落ち着いたかというと、この日記のタイトル書くためにメールを読み返したぐらいには。

先週受けたグループ面接ね。

結果には動揺させられたのかもしれないけど、どっちかというと昨日のバイトの方が私を情緒不安定にしていたw
昼過ぎに「あっ、教え子からの手紙読んだら機嫌直るかも」思ったけれど、それやったらまた号泣ですから。変な意味で情緒不安定になりますから。

反省しようにも緊張MAXでよく覚えていないというのが正直なところで。
反省点考えてみるか。

・話のポイントを絞れなかった
研究会その1とその2どっちの話をしようか決めずに行って。
モノを見せたその2のほうが食いつきがよかったのですが、あまり想定してなかったし、選抜試験のこととか言われて超困った。問題内容とか覚えてないよwww
ESはその1一色で、面接は最初は1も2も話したけどあとのツッコミは2に集中して、悔しかったからESの内容とはかぶらないように最後に言いたいことで1の話をした。

・言ったことがつまらなかった
で、やっとのことで思い出した選抜試験の内容が、四角い枠二つでなんかしたやつ。なんかしたっていう記憶があるだけで、何をしろという設問だったのか覚えてねーっ
で、自分が書いたのを思い出したんだけど。
ヤカンのシルエットを描いてどうこう、と。でもあれ、フライパンのシルエットと組み合わせてひとつの作品だった気がする。ていうか私おもしろくないwww

・頭の中で整理しきれないうちに口にしてぐだぐだになったかも
社員に質問しても良いって言うからさぁ。
素直にもっとデータ的なこと聞けばよかった。ちょっと人事ポカーンとしてたし
福利厚生のことを聞くと落ちる......というのは嘘......とかいろいろ神話はあるのだが
きっと、ぐだぐだしていたのだろう。
自分がどういう文章しゃべっていたのか覚えてないけど!

今までの数少ない面接経験(入試)でいうと、
中学時代
先生と練習→緊張せず
本番→緊張せず→不合格
高校時代
先生と練習→緊張しすぎもうだめ
OBと練習→生きていてごめんなさい
本番→緊張せず→合格
だったんだよ。

幸い第1志望ではないのだし、練習だと思ってがんばるかー。
緊張せずに面接に挑めたら運命だと思おう。


自分でも驚くほどだけど、特に引きずってはないです。
むしろ、変に周りが話題をぶり返したら情緒不安定になりそうです。
基本的に嫌なことは忘れて対処するので。
ただ、その忘れるまでの期間は自分を甘やかすようにしていて。
好きなことだけやらせてあげるとかね、やらなきゃいけないことを後回しにしてもいいことにしたりね、好きな食べ物食べたりとかね。
というわけで、ESが進んでないよ!

今日〆切のやつあったけど、また次の〆切もあるし、それは見送ることにした。
2日と3日に〆切のやつがあるからがんばらないと!郵送じゃないからギリギリまでがんばれるのはうれしい。

今のところESは負け無しだし、この前OBに「文章と内容は良い(設問に答えられているかはともかく)」とほめられたところなので、自信もってがんばるぞー。
次の面接は4日。なんで1日に2つもあるんだ!