Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/29-010851.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/29-010851.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/29-010851.php on line 8
2008年2月29日 家庭教師の最後 - 繭雑玉記

家庭教師の最後

2008年2月29日 01:08 | 【働いた】 |コメント [1]

3年間お疲れ様、自分。

案の定ですが、号泣しました。

今日はおやつにプリンタルトが出てきました。おいしかったです。


中1から3年間見てきたんだよ。
思い出たっぷり。卒業式気分だよね。

数学を「苦手」から「好き」にして。
問題といた瞬間の「気持ちいいー」とか
「数学が一番好き」はもうとんでもなくうれしかったわけで。

うーん、言葉に詰まる(苦笑)

もうほんと、終わってから号泣だったんだよ。やばかった。
で、手紙なんてもらってしまって。
そこで読んだらさらに号泣間違い無しだったので持って帰ってきました。

お母様からボーナスもらって。
家でやったーと思って取り出したら、手紙も入ってて。

これは号泣間違い無しと思い、とりあえず読まずに今までおいてありました。

家族が全員寝て今私一人なので、これから読んでみたいと思います!


読み終わった。
まぁ、予想通りですが、一応、教え子宅にいたときよりは落ち着いてるかな(苦笑)

えーっと、ここに何書いたらいいでしょうね。

こんなにしっかり手紙もらっちゃって。私も何か書けばよかったなぁ。

もう何度でも読んじゃうよ、手紙。
うれしいよ、うれしいよー。

私、この子の家庭教師3年間やれてすごく良かった。

どんな問題を解かせればいいだろうって、初期のころはよくプリント作ったり。
証明の回答を完全にパターン化したらすいすいできるようになったのは楽しかったなぁ。
受験生になったらいっきにモチベーションアップしてびっくりしたんだよ。
公立の過去問、全部解けるようになってたし。

語りだしたら言葉選ぶしキリないし時間食うしでやめよう。
でも、ほんとうに、あーもうほんとうに!
よかったよ。
私にとってすごくいい経験だった。絶対。

コメント(1)

教え子受かったのかな?
これがあるから、先生はやめられないw

お疲れ様でした!

投稿者 Flute : 2008年2月29日 11:33