Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/28-235903.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/28-235903.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/28-235903.php on line 8
2008年2月28日 追記:初めての - 繭雑玉記

追記:初めての

2008年2月28日 23:59 | 【就活日記

気が付いたら就活カテゴリの記事が45もあってびっくりした。
終わるまでには高校カテゴリを追い抜かすね!

今日ははじめてのOB訪問でした。

そう、だから初めてだったんだって。
やっぱしたほうがいいんですかねぇ。

自分から連絡取りに行くってのが激しく苦手なので今まで全然動いてなかった。
(今回はあっちから連絡くれた)

そんでもって友人といってきましたよ。

・友人と二人で早めに待ち合わせ
・立ち話
・移動
・やっぱり早すぎたので会社前で立ち話
こんとき、同業界別企業の話えんえんとしてた。だいぶひどいな。

・受付とお話しする
・本人登場する
・あいてる喫茶店を探してさまよう
私はスーツを着たら足が遅くなる疑惑
スカートの所為か靴の所為か、追いつくの大変だったよ。途中小走りになっちゃった。
ORFの帰りを思い出した。並んで歩くために超必死で足動かしてたw

・ココアを頼む
やっぱりというか、経費で落としてた。
ココアおいしかったー!

・いろいろ話を聞く
・ググレカスなことを聞いてしまった。やっちまった!
・でも話聞くの楽しかったー
・あっちの想定以上の時間話してしまった。やっちまった!


今日のがよかったら、今度は別会社のOB訪問するぞー
とか思ってたけど
自分から連絡するの、勇気と体力と精神力がいるよー。
(これが最初からできれば、ぶっちゃけ話できる友達増やすなんて誓いわざわざ立てないわ。実際増えてないし

追記:
バイトから帰ってきたら、メールの返信が来てた。早いよ、びっくりしたー。
ESに対して、すごい丁寧にコメントくれて。
最初に持ち上げといて、途中で落として、最後にもう一度持ち上げるの。
終始言葉はすんごい丁寧だから、私ひるまないですんだ。(あいかわらず自分が書いたものの公表受けるの苦手)

あと思い出したこと。
今までに身に着けたスキルが仕事に直結するとは思っていなくて。
だからスキル的な問題で「今までこういうことやってきたからこれで食っていけるだろ」見たいな事は全然考えたことなかった。自分が不勉強だという自覚がすごくあるからだとも思うけど。
だって、文系もいっしょくたに研修するんだよ。
話を聞いてみたら、スタートダッシュは確かに違うけれど、3年もすれば差はなくなるって言ってた。

えーと、この話題どうまとめようと思ってたんだっけ
あ、そうそう、えーと、みんなはどう思ってるんでしょうね。