Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/01/30-212058.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/01/30-212058.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/01/30-212058.php on line 8
2008年1月30日 グループでワーク - 繭雑玉記

グループでワーク

2008年1月30日 21:20 | 【イベント・説明会

行ってきた。

会場入ったら、6人ごとにテーブルに座らされたのには驚いた......!

テーブルの上に、でっかい模造紙が置いてあるの。
もちろん選考には関係ないが、グループワークさせられたよ。

これが、もう、なんだこれ、ぐだぐだ。
学級委員やってそうな顔してるのがテーブルに2人いたから、その辺が仕切るかなと思ったのよ。
いかにも仕切りそうな顔してるんだもん。
ところが、何も言わねえ...!
「どうしましょうか」
って、えー
というわけで、進め方は仕切ってしまいましたが。

でも、悲しいかな
結論を決めようかというころに(誰も意見言わないから)ちょこちょこ語ったのに
結局グループの結論にはかすりもしなかった。
何故かその後、全然違う方向にグループの雰囲気がいっちゃったんだよ。
前回のグループディスカッションのときもそうだし、ちょっとへこむ。
押しを強くしろって話なのかな......


応募するコースによってはグループワークがあるんだって。
人事の人に
「話せる範囲でいいので、グループワークってどんなことするか教えてもらえますか?」
って聞いてみたの。去年の話とか、人数とか、そういうのだけでも教えてもらえるかなと思ったら

「グループでワークします」

一瞬フリーズしちゃった。

その後、今日やったグループワークみたいなものかと聞いたら、それはどちらかというとグループディスカッションだとか教えてもらえたので、質問の仕方を工夫すれば、情報は聞きだせる気がする。


帰り。
会社の前に池があって、錦鯉がいっぱいいたよ。
池のふち、普通にコンクリートブロックだから上を歩いていたんだけどさ。
鯉っておもしろいよね。人影を見つけると水面に顔出して口をあけるの。
えさがもらえると思ってるんだよ。かわいい。

そして、猫がいました。
背中茶色くておなかが白いいわゆる猫。
真ん丸い姿勢でお座りしててさ。
おとなしいの。逃げないの。近づいて、写真取れるかな、としゃがんでみた。
したら近づいてきてさ、就活バッグに頭こすり付けてきて。そんなに頭痒いのかお前は。カバンにのみうつすなよーと心配になるぐらいこすってて。
なんかこっち向いてくれないから写真撮るのは失敗した。