Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/01/23-180401.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/01/23-180401.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/01/23-180401.php on line 8
2008年1月23日 最近の様子 - 繭雑玉記

最近の様子

2008年1月23日 18:04 | 【就活日記

・急遽1月31日に締め切り出現
・インターン参加決定(別記事参照)
・説明会予約ラッシュ
・活動しやすい服装って何だろう

・急遽1月31日に締め切り出現
某業界、B社T社は見ていたが、S社の存在をふと思い出した。
で、某ナビで探すが、見つからない。募集してないのかなと思いつつ公式へ行くと、新卒採用はしてるらしい。
(他業界含め)これまでチェックしてきた中で一番小さい規模だったからちょっと驚いた。
で、1月31日までにES送るらしい。(1月1日から始まっていたのでチェックが遅い私が悪い
最初はあきらめようかと思ったけれど、ホームページとか見てたら楽しそうに思えてきたのでがんばって出そうと思う。
幸い白紙で自由表現はないし、土日に入る前に文章を作って、土日で推敲&清書して、月曜日に郵便局行くぞー


・説明会予約ラッシュ
今日、13時から予約スタート、混雑してて困ったよ。
13時より以前にログインしていたら、予約画面が表示されなくて。
一度ログアウトしてみたら混雑の所為で再ログインできない!
まぁ、とりあえず無事予約。

2月の3456789あたりの密集っぷりがありえない。


・活動しやすい服装って何だろう
服装は自由(終日ワークするから活動しやすい服装で来てね)
例のインターンなんだけどね。
「活動しやすい」とか「動きやすい」とか言われると、脳内で「汚れてもいい服装」に変換されるわけですよ。
え、トレーナー+ジーンズ+スニーカー?みたいな。(さすがに母にやめろ言われた)
でもとりあえず、スーツじゃなくていいか。スーツ、両腕ばんざいできないし。(このあたり説明会密集してるし、シャツの洗濯アイロン的な問題で、スーツ着なくてすむのはうれしい)