Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/13-000450.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/13-000450.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/12/13-000450.php on line 8
2007年12月13日 某社セミナー - 繭雑玉記

某社セミナー

2007年12月13日 00:04 | 【イベント・説明会

2限に出てから行くこともできなくもなかったけれど、せっかくなので行かなかった。
午前中のんびりできるって大好き。

1時間、講演をえんえんと聞いて、
1時間、社員さんとおはなし。

講演は......
うっかり関係ないこと考え出したらそっちに意識がいってしまい、すごくとびとびになってしまった。
あと、じっと座ってられない。ふとももがむずむずしたり、おしりが痛くなったり。
授業とかだったら脚組みなおしたりして乗り切るのだが、脚組むわけにもいかないし......
椅子によるんだけどね。

52歳が「全然安全」とか言ってて、もう「全然」の間違っているほうの使い方は完全に定着したんだなと思った。

社員に直で話を聞くのはおもしろいなーと思った。
でも事前に最低限の知識ぐらいは自分に叩き込んでおかないとダメですね。

総合職の女性が大人気。

転勤のことをすごく気にする女子が多かった。
でも確かに関東から東北って言われたらたまらんかと書いた今、父がそんな転勤をしたことを思い出した。
なんで女子だからって理由で転勤を気にするのかなぁ。男でも転勤嫌な人はいるだろう

あと、職場にタバコ吸う人がいるのかとか気にしてる女子がいた。
あの子はなんか聞くことずれてておもしろかったなー。