Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/11/24-004407.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/11/24-004407.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/11/24-004407.php on line 8
2007年11月24日 おーあーるえふ - 繭雑玉記

おーあーるえふ

2007年11月24日 00:44 | 【研究会

とりあえず仕事もしなきゃいけないし簡易版。
明日ちゃんと書こう。
なんか、食べ物の話とか多くなりそうだな。
っとあー、写真撮っておけばよかった。

立ちっぱなしすーごく疲れました。
疲れの一番の原因は靴かもしれませんが。
スニーカーならきっとここまで疲れない(苦笑)

昨日ネット落ちてたけど、ある意味良かったかも。おかげでわりと早く寝たし。

大人の人と話すのは苦手ですが(子供の相手したいー)、いろんな人の話を聞くのは面白かったです。
そういえば、「説明が上手い」認定をされてたけど、ほんと?
なんか一言一言すべて不安でしょうがなかったよ。
相手に伝わるかどうかってのもそうなんだけど、自分が正しくしゃべれてるかどうか。ちゃんとニュアンスを間違えずに伝えようとしているかどうか。大事なことをちゃんと織り込めているかどうか。

「ゲーム機でロボットの動きをプログラミングするのね。OK、わかったわ。ありがとう」
てな感じの英語を言って去っていった女の人が非常にくやしかったです。
間違ってないの!間違ってないんだけど、違うんだよ!って。

1日目の頭はホントに何もしてなかったなぁ。
いい感じに奥にひっこめるスペースがあったのでそこにひきこもって、ロボット動かして遊んでた。
プロジェクトメンバーじゃない人が一番説明してたし......!
後半は、一瞬目を離したら見えなくなった女性を探したりとか、スカートはいている子を素で男の子と勘違いしたりとか。

2日目は子供がちょこちょこいてかなりうれしかったよ。
プログラミングできなさそうなSFC女子の反応が微妙だったときはほんとうにへこんだ。
それまでがずっといい反応返ってきていたから余計に。
サウスポーの少年も思い出。激しくリピーターで、まずDSいじって、次にPSP+ロボットいじって、さらに次にDS+ロボットいじって。
そんでもって、その姉と母と、入試談義してた。

続きはまた明日書きたいと思う。