Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/11/09-001017.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/11/09-001017.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/11/09-001017.php on line 8
2007年11月 9日 イベントレポ - 繭雑玉記

イベントレポ

2007年11月 9日 00:10 | 【イベント・説明会

イベントにいったらブログにレポを書く。
今までの習慣なのだが、今日はホントに疲れたぞ、レポ書く気なくなるぐらい。

やっぱね、2箇所は無茶だったのかもしれない。でも無茶でもない気がする。はなっから2箇所だったのが無茶だったのかも。

・スカートの糸を切り忘れる
・地図を持っているのにわからない(スタート地点がわからない)
・同じ境遇っぽい人をストーキングして、たどり着いた。

やっぱいいなーと思っていたところは良く感じる。なんとなく立ち寄ったところはなんとなくに感じる。
でも私は、動かなきゃ何もしなそうだから、今日行ってよかった。

前に「社長の人柄が...」みたいな志望理由を見て「ふーん?」とか思ってたけど、その気持ちがわかった。社長面白いわ。

福利厚生とかの制度は大企業のほうが優れてるのかと思ったけれど、一概にそういうわけではなさそう。
小六まで3時に終了とか、子供生まれたら在宅とかすごすぎじゃん。いいんだ、それで。
子供に「おかえり」が言えて晩御飯を用意できるってすごい。

そういえば、狭い会場だから見かけるかと思ったけれど、見かけなかった。

ひとつめのイベントとふたつめのイベントの間に昼夜兼用のご飯。
マックポークやっと食べたよ。おいしかった。
ひとりだったからナゲットをマスタードソースにした。私はこっちの方が好きなんだけどなぁ。

ふたつめに移動。
資料を入れたカバンが重かった。
どれぐらい重いかというと、取っ手が短いから肩にはかけられないわけよ。だからひじにかけておくんだけど、そのまま腕の先が壊死しそうなぐらい。

ふたつめのほうで、同じ学校の子発見。
途中眠くなってほんと困った。

「プロジェクトの期日間近とかで、もうすぐできる!でも家に子供がいて、夜に一人にさせておくのも...でも、仕事もしたいってときにどうしますか?」
と聞いたら、「学生さんなのにどうしてそんなにわかるの(苦笑)」と。
やー、最近未就学児見かけると「育てたいなぁ」しか思い浮かばないですから。みたいな。


父に「大企業と中小企業は何をもってして分かれているのか」と聞いたら、うまく答えられてなかった。
そんなもんなのか。
知ってる名前=大企業 と思っていたが、企業を相手にビジネスしてるような企業はそういえばほとんど知らないわけで。
その辺に気づいたって点でも今日は収穫だったかしら。

そうそう、やる気を出すために、高くてかわいいノートを買ってみた。
今日デビュー戦だったのに、もうページのはしがぼろぼろしていてなんだかなぁ。