Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/07-234940.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/07-234940.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/07-234940.php on line 8
2007年10月 7日 結婚式 - 繭雑玉記

結婚式

2007年10月 7日 23:49 | 【家庭

しかし、出てはいない。何のために行ったんだろう......
場所は舞浜のホテル。ディズニー公認だよ。

○話を整理
○子供と遊んだ話
○ベランダから眺めていた話
○夢と魔法の裏側の話

○話を整理
いとこのお兄さんが結婚しました。
お父さんは5人兄弟。おかげでいとこがわんさか。全然会わないけれど。
式のため、親戚大集合。
我が家は両親が式に出席。その間私と弟は暇してた。なんか家族でホテルに招待していただけだのだが、正直なぜ子供は呼ばれたのだか<おそらくめったに見ないからたまには見るため


○子供と遊んだ話
いとこの娘さん(2歳)とかなり仲良くなってきました。
最初は横にいて遊んでいるところを見ていただけだったんだけど、最終的にかなりなついてくれた感じでうれしい。
ベランダで抱っこしてあげて外の景色を見せてあげたり。
タワーオブテラーが光るのがえらく気に入っていた。光るたびに興奮して足をばたばたさせるのだが、正直恐怖だった。
ここが何階だと思ってるんだー(涙)
それがいとこ一家の部屋での出来事で、その後親戚集合部屋に行ったんだけど、そこからは夢と魔法に国が見えず。
「ぴかぴか光るのがもっと見たいのー」と泣きそうになってた。
その部屋から飛行機とか船とか見せてあげたけど微妙。
抱っこと言うか、上げた私の足の上に座らせていたので、長時間は辛かった......


おもちゃに関してちょっとメモ。
プリキュアスプラッシュスターのコミューン。コンパクト型で、ふたの裏にカードを刺してぐるぐる回せる。
カードにはバーコード。
コンパクトには液晶画面と5つのボタン(十字キー+1つ)
フラッピ(チョッピもいるかも)がいろいろしゃべるのが表示される。操作エラーは液晶にERRORと表示。
正直おそらく2歳は文章読んでない。が、キャラクターが寝たのは認識してた。
ボタンは適当に押していると見せかけてちゃんと操作してるっぽかった。
やたらに回していたので回すのが面白いのだと思う。

○ベランダから眺めていた話
ホテルに泊まって、式は翌日の昼前。
部屋のベランダからうまいこと中庭のチャペルが見えたので、出てくる新郎新婦を眺めていた。
何組もいたらしく、昼までに2組見れた。

チャペルから伸びる道の両脇に家族や友人が並び、新郎新婦が通る。
シャボン玉の演出と、二人に投げられる生花。上から見ていたがすごく綺麗。
花嫁がブーケを投げる。

オチ。
2組見たけれど、どちらもいとこのお兄さん夫婦とは違ったらしい。


○夢と魔法の裏側の話
はりぼて。
人多すぎて入場制限。日付が入ったチケットでしか入場できず。
一般のチケットは17時より販売再開。


私も結婚するときはあれだけ親戚を巻き込むのだろうか。
母に聞いてみたら、母は気にしないけど父は気にするだろうとのことだった。
式次第を見せてもらったけれど、式に出る人は思いのほか少ない。披露宴だと人もっといたよーって。
ウエディングドレス着たい。ホテル内で数人見たよ。いいなぁ。
いとこのお兄さん、細身で背が高いから白タキシードがすごく似合っていたそうだ。
ホテルのフロントで、背がやや低めで中肉中背よりもう少し肉がついたぐらいの白タキシードを見たが......うん。
長身の人が絶対すごく似合うよなー。
この人の白タキシードすごく見たい!ってのがいるけれど......叶わないよなぁ。叶えばうれしいけど。よくて写真か。