Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/03/15-233521.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/03/15-233521.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/03/15-233521.php on line 8
2006年3月15日 ケーキとかお菓子とか - 繭雑玉記

ケーキとかお菓子とか

2006年3月15日 23:35 | 【食べた

父さんはお菓子詰め合わせをくれた。
父さんはプレゼントに困るとスーパーかどこかでお菓子を手当たりしだい買ってくるらしい。母のときもそうだった。
悲しいかな、好みと外れるときもあるが。

ケーキはコンビニめぐりして買ってきた。

父さん
・キットカット詰め合わせ
・チョコパイ
・いちごクランキーチョコ
・カシューナッツクッキー
・ビスケットセット
・歌舞伎揚げ
・かっぱえびせん梅味
・オレンジクリームサンドビスケット
・オレンジチューインガム
・サワー(シークヮーサー+泡盛)

8割当たればいいと思って勝ってきたらしい。ガムを食べないのと、柑橘系クリームがあまり好きじゃないのとでちょうど8割。
ただ、かっぱえびせんは父さんが食べたかっただけじゃないかと思わないでもない。
そして、サワーにびびった。
私まだ一応未成年ですよ、父さん。

ケーキめぐり
・セブンイレブン
イチゴのモンブラン、ちょっと気になった。でも弟が栗を食べないのでとりあえず他を見に行ってみることに。

・ampm
「ショートケーキひとりじめ」だったかな。
豪華なフルーツカットセットが入ってるぐらいのパックに、ぎっしりショートケーキ。クリーム2種類。420円。
食べたい!でも多すぎかもしれないとも思う。
悩んだ挙句、とりあえず他の店を見に行ってみることに。

・東急ストア
東急セレクトのロールケーキがおいしそうだった!それで決めようかと考えつつも、近所にあるからもう一軒回ってみることに。

・ファミマ
大当たり!
デザート系はここが一番充実してますね。(店舗によるのかも)
すごく悩んだ挙句家族全員分のケーキ3種類を購入。
・いちごのショートケーキ
・いちごのミルフィーユ
・パリパリチョコ(クリーム+チョコスポンジ+クリーム+砕いたチョコレート なもの)

私はミルフィーユ食べました!
これすごくおいしい。クリームがおいしいというのはすばらしい。
好きなものとっとき派なゆえにイチゴをとっておく私が、イチゴをさきに食べましたよ。
だってイチゴよりクリームのほうがおいしかったんだもん。

ミルフィーユって、食べるのも作るのも大変そうだと思っていたけど、この形式なら簡単そう。
底にスポンジを敷き、クリーム。間にもスポンジあったかな?
それで、上にはイチゴと砕いたパイ。

買わなかったけど、バニラプリンってのもおいしそうだった。