Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/19-225131.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/19-225131.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/19-225131.php on line 8
2005年7月19日 今日の自炊記録 - 繭雑玉記

今日の自炊記録

2005年7月19日 22:51 | 【料理した

えへへへ。今日は母校に遊びに行っていたですよ。
去年ののりで、8時半には学校に着くように行きました。ところが卒業生はいません。今日はみんな来ると思ったのに。去年は8時半にはたくさん人いたのに。
おっと、9時からだと思っていたけど9時半からだった。
というわけで、1時間後輩とすごす。
帰りは最終下校時刻たっぷりいたので、地元に帰り着いたのが19時。それから買い物。
・サラダうどん
・卵豆腐
・ほうれん草のおひたし

家に乾麺があったけど、太いやつが良かったので茹で麺を購入。
家にツナがあると望みをかけて帰宅。
ツナ缶あった!!
賞味期限3年前ですが......。
他の缶詰も見てみたら、前世紀の遺物ありましたが......orz

でも、思いのほか具が多くなりそうなので決行。
大根・にんじんを細く切り、氷水につけてしゃきっとさせる。思ったより多く切りすぎた。
キュウリは斜め切り。レタスは食べやすい大きさにちぎる。
賞味期限が昨日の卵がひとつ残っていたのでゆで卵にしました。
麺をゆでて冷水で冷やし、さらに盛ります。具ももって、上から薄めためんつゆをかける。ちょっと薄すぎた。写真ではかかってないけど、さらにマヨネーズもかけました。

昨日ゆでたほうれん草と、昨日購入した卵豆腐といっしょに。
予想通りだが量多かったよ。でもほうれん草と卵豆腐食べなきゃだったし。

050719