Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/18-003912.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/18-003912.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/18-003912.php on line 8
2005年7月18日 準一人ぐらし2日目というか3日目というか - 繭雑玉記

準一人ぐらし2日目というか3日目というか

2005年7月18日 00:39 | 【家庭

金曜日に家族が旅立ち、現在二人暮しです。
金曜日は晩飯を外で食べ、土曜日は晩飯を自炊。
今日はといえば花火です。
金曜日はまだ家族がそろっていて、土曜日は家事を自分で行い
今日はといえば花火です(謎)

休日は家事しなくていいそうです(え)
布団は敷きっぱなし。洗濯も昨日がんばったから今日はなし。飯も作りません。買いました。
(あー、アイロンがけ忘れた……)

朝はあるもの。昼はコンビニ。おやつ前に家を出ます。おやつは事実上シュークリーム。

初化粧してみました。
午前中マニキュアで試行錯誤。てか私塗るの下手だわー。結局、ペディキュアはピンクでムラだらけ。手はムラの目立たない薄い偏光パールのグッピー色に。
リキッドタイプのファンデ塗ってー。少なすぎたのか境界線が目をこらすと見えてきてちょっとあせりました。なんか、下地とファンデとパウダー3つの役割を果たしてくれるらしいです。すげぇ。
アイシャドウは母の残り物。母さん茶系しかつかわないから、パレットの青や緑やピンクやラメが余ってるんですよ。緑を使う。なんかすごく少ししかつけなかったよ。ラメもちょっと控えめ。
マスカラに感動しました。すごくまつげ持ち上がるのね!でも固まっちゃったりまばたきパンダになっちゃったりするからあとから綿棒や櫛で落とす。結局つけてるんだかなんなんだかって状態に。
チークも母の。街中でチークの濃い女性にがっかりしつけてきたので控えめに。
口紅は試供品。色ついた?ってぐらいナチュラルなやつ。そしてもともと持ってた透明のグロス。

というわけで行くのだが、待ち合わせに友が遅れるとの連絡。待ち合わせ場所目の前にはビアードパパ。食わないわけにはいかんだろう、とシュークリーム購入。クリームと砂糖を余すところなく食べ(舐め)つくし、唇を舐める癖が加われば、誰にも見せることなく口紅ご臨終。
第2集合場所の駅のコンビニで晩御飯のおにぎり(おかかちりめん・日高昆布)と竜田揚げ棒(80円!)を購入。
花火、人だらけでした。
友にいなり寿司をもらい、おにぎりを食べ、あとはやわらかいかフライとかパイの実とか。
お菓子と飲み物買いすぎたので、最後は分けました。ホームパイを持ち帰りすごく満足♪

なんか父さんも4時ごろ赤レンガ倉庫にいたらしい。花火目的だったのかどうかは知らぬが。人が多かった、と。