スクエニショップ

2008年4月20日 23:38
買い物

初台のやつ、行ってきた。

スライムだらけ。すごい。スライムはわんさかいるとかわいいな。

入り口入ってすぐはぬいぐるみだらけ。
まず、巨大トンベリ。腕伸ばして抱えるぐらいの頭。
その背後にサボテンダー。
左側にチョコボが大量にあって、その背後はモーグリとかマンドラゴラもあったかな
右側はスライム。

右側の壁はスライムコーナー。スライムのブランドできているのな。
左側の壁はバトえんとか。
フィギュアもここだったかな。FFTのよくできてた。
ゲーム・サントラコーナーもそのへん。
飾ってある感じで網羅しているわけではない。
FC版FF3のオリジナルサウンドトラックとかあったら買ってしまうところだったが......

奥はちょっと高台で、スクウェアっぽい黒とシルバーのコーナー
ジェネシスの服が飾ってあった。
床下にセフィロスが埋まってた。気づかなかったよ最初......

FF7のフィギュアがあったり
すばせかのフィギュアは初めて見た。
キーブレードとか白マテリアとか黒マテリアとかユウナのペンダントとかいろいろ懐かしい。アーシェのチョーカー普通にかわいいし。
ハガレンとソウルイーターもあった。あのへんもそういうグッズ化してたのね。

モニターがあって、FF13アギトとKHCodedの映像流してた。特にアギトは見たことないやつ。
「撮影禁止」ってわざわざ書いてあったよ。

大きい店ではないけれども、楽しかったー。スライムが癒し空間すぎ。

メモ:新宿からも歩いていける距離。

帰りは渋谷を歩いたりして。相変わらずすばせかで地理を理解している。
やっと千鳥足会館とポークシティの元ネタがわかったよ。

素で「タワレコ」を「トワレコ」言った。
でしかもこの日、タワレコに植松さんがTHE BLACK MAGESのイベントで来てたっぽい。ファンとの交流イベント。
そばまで行っていたというのに!