CDを探せ@渋谷

2006年9月21日 23:02
買い物】 | FINAL FANTASY 3

FF3のサントラを一日遅れで探しにいくの巻@渋谷

なんていうか渋谷迷子話

まずアニメイトに向かう。
ここで手に入れば話は簡単だったのに...あ、いや、やっぱ簡単じゃなかった。

いつもと違う路線を使ってきたので、出口がわからなくなる。
看板に東急百貨店と書いてあったのでこの出口でいいかーと考えてそこから出る。
間違ってたら間違ってたで何とかなるさと思ってたから。
(よく考えたら、自分の記憶に会ったのは東急百貨店ではなく東急PLAZAだったが)

バスのそばに階段があって歩道橋につながっていたのでこれだー!と思って登る。
嫌な予感がする中、歩道橋を一周し、違うことに気がつく。

反対側に出よう!ということで、駅をぐるっと回り込もうとするがなんか難しそう。
のれん街をつっきる。

ハチ公出口の前をスルーし、やっと目的の場所に。
どんだけ大回りだったんだこれ。

本館で産地直送版攻略本を購入。
別館でCDが売り切れと聞き凹む。

特典のDVDは絶対に見たかったので、諦めず、とりあえずツタヤへ。
ない。
コーナーらしきものがあってもいいと思ってたけどない。
なんとなく店員さんには聞けずに撤退。

遠くからHMVの看板が見えていたので、そこに行くつもりだった。
でも、近くに行くと全く見えず。
とりあえず勘で歩く。
(今から思うと自殺行為だった)

すると、タワレコの看板を発見!向かうことに。
(というわけで、HMVは違う方向だったんだろうなぁ)

数階建てのCD屋さんって初めてかも。
アニメ・ゲーム系のCDが何回かわからない。
とりあえず1階がニューリリースなので探す。見つからない。

店員さんに聞けよって話なんだろうけど、サングラスかけたでっかいおにいちゃんがレゲエかなんか探してる時点で怖気づいていたので、とりあえず一番馴染み深そうなフロアへ。

みーつーけーたー

ここで見つからなかったらファミコン版のサントラを腹いせに買おうと思っていた。