渋谷遠征

2006年1月26日 23:28 |コメント [3]
買い物

前々から約束していた通り、母と渋谷へ。
横浜はだいぶ歩けるようになったけど、渋谷はまだまだわからない。

ブックファースト→アニメイトコミック館→アニメイト新館→TSUTAYA
の流れで何をしているか予想がついた方は続きをどうぞ。

・電車を降りると、そこはDCでした。
昨日見たけど、DCのポスター貼ってあったよ♪
母と二人で、ふかふかケットシーを凝視。

・渋谷アニメイトがふたつになったらしいですよ。
じょーじがblogでネタにしてなかったら知らなかった!
妙にわくわくして、まっさきに向かったわけです。

・あれ、開いてないよ?
早く行き過ぎたのだろうか……。コミック館を見て、新館を見て、コミック館を見て、というぐるぐる周りを2周繰り返した。
したら、いるんですよ、同類が。
男性二人組に、危うく2回会いそうになったので、ブックファーストへ行こうと提案。

・ところで
ぐるぐる回ってる途中、和風パスタの店を見つけた。横浜で前に食べておいしかったところ。

・というわけでブックファーストへ。
反対側なのね〜ちょっとめんどくさいね〜。
英語の宿題で、「英語の本を読むこと(ノンフィクション)」という物があるのです。
だから、「WINNIE THE POOH」買いました。
ハリーとか、チャーリーとか、子供向けっぽい洋書いろいろあったよ。
母にいろいろ勧められたけど、一番読む気出そうなプーに。

・アニメイトコミック館
すげぇ、コミック館すげぇ!!!
本棚だらけ。
こんなにラノベが並んでるの初めて見た。
吉永さんちのガーゴイルだけで2段だよ!?
シャナとバラッドで棚ひとつ占領してた気がするよ。
母がいなかったら私ここでしばらく立ち読みしていた。

・新館もいきました
すごーい、広ーい。
そして改めて、自分はどっちかというとゲーオタだなと再認識。
ジャンプ系よりも、スクエニ系の棚の方に長時間居た。
個人的に、スクエニの棚にジャックをはじめディズニーグッズがあったのが誇らしい。
お前らはKHのおかげで売れるのさ、はははっ。
ジョージの言ったとおり、リラックマいっぱいいたよ。
大きいラビとか、ベルゼネフやうさちゃんが気になった♪
KH2のサントラ(これが目的)と、KHのキーホルダー(運試し)と、トロのカスタード蒸しケーキ(お土産)を購入。
3900円だったらしく、母は本気で悔しがっていた。

・お昼ごはん
和風パスタの店に行きましたよ。ランチタイムは大忙しぽかった。普通に入れたけどね。
「禁煙席でよければテーブル席にご案内できます」
あれ、なんだろう、この言葉遣い。私喫煙しそうに見えるのかなぁ。

前に行った時にはなかったランチメニューが!(母曰く、休日だからなかったのではないかと)
スープとサラダのついたAランチ。
スパは、なめたけおろしと温泉卵のスパ。
ドレッシングは胡麻。

サラダは大根がしゃきしゃき。わかめ載ってたけどわりと大丈夫だった。
最後はドレッシングにひたひたになってたけどいやじゃなかった。あのドレッシング偉い。

スープは豆腐が二つ。もっと入れてくれてもいいじゃないかと思ったり。
すごくおいしいの、これ。

スパは、やっぱりおもしろかった。白胡麻がよいよ。あとたっぷりの三つ葉。

おいしかったです。

・でTSUTAYAに行ってきました。
あのでっかい交差点のところでDCのCMしてたよ!3台そろって!
入り口入っていきなりDCの宣伝だよ!
エスカレーターの裏全部DCだよ!
もちろんゲームフロアでは宣伝全開だよ!
すごいなぁ。

DCのムービーを2ループぐらい見続ける。

隣に居たカップルが面白かった。
♀「クラウドかっこいいよね♪ACでもかっこよかったけどさ」
♂「(聞こえなかった)」
どうやら彼女さんは彼氏さんにDCを買って欲しいようだ。
♀「んー…わかった。じゃあDC買って。でなかったらドクターマリオ」
♂「…はぁ?」
私達も「はぁ?」だよ!なんだ、彼女。何故DCとドクターマリオが同列に並ぶ。
結局彼氏さん、DCをレジへ持って行ったよ。がんばれ〜。

DCのはずが、聖剣COMが流れたりとちょっとうっかりな宣伝ビデオたち。
任天堂系の宣伝ビデオが。
んと、ガッシュのオープニングが流れた瞬間にそちらを振り向いたことはおいておいて

マリオのサッカーのやつあるよね。あれの宣伝やってたの。ゲーム画面をいろんなカットで短く見せるやつ。
で、あの、自分でも何故だかわかんないんだけど

ワルイージの短パンに反応してしまった。

え、あれ、なんで?トキメキ?萌え?自分でもわからないよ。一回ならともかく二回目だよ。下のほうから映してるからだろうか。ちなみに静止画はどうでもよかった。
自分短パンそんな好きだったっけ、もうわけわからないよ。

・TSUTAYAはゲームフロアだけじゃありませんよ。
もやしもんがなんか特別扱い受けていて大満足。あれ、おもしろいよ。
エレベーターのドアが閉まる瞬間に、絶望先生の色紙を見つける。うああ、惜しい。
でも、CLAMPの棚の上において「絶望した!」はちょっと、ないと思う。大丈夫なのか、あれ。

・ちなみにKH2のサントラは
大人の事情で1ループずつでした。
やっと、パッションが覚えられない理由がわかった。あんな曲だったのねー。

・あと、運試しのキーホルダーは
ドナルドでした。いや、この場合あたりはソラしかなかったわけだが(1/5の確率)

コメント(3)

年賀状返せてなくて罪悪感いっぱいのコイケです…。
渋谷のアニメイトは改装したついでに、開店時と閉店時に道玄坂店長(cv/子安武人)のアナウンスが流れるようになったらしいね。
そうか…DCてダ・カーポじゃなくてFFVIIの方か。いつからギャルゲー好きになったのかと思った(笑)

投稿者 コイケユウ : 2006年1月27日 01:04

やほー。やっとユウちゃんのblog見たよ(あれ)
こ、子安のアナウンス……聞きたかったなぁ。

そうか、DCっていうとダ・カーポっぽいか…どうしよう。ダ・カーポが渋谷TSUTAYAで宣伝されまくりじゃんw

ギャルゲーは気になるときもあるけどプレイするほどではないって感じかなぁ。
今はラブレボが気になりすぎるよっ

投稿者 繭希 : 2006年1月28日 00:08

おぉ、いったか、渋谷アニメイト!!
本館のほうでコス衣装かなんかを見てるとき、某スネ夫声優が「また来てくれよ、子猫ちゃん」みたいなことをエンドレスリピートで言っててどうしようかと思った記憶がよみがえってきました(笑)
絶対ブログのネタにしようと思ってたのに不覚・・・!!
横浜も藤沢も駅から行くのがちょっと億劫な距離にあるので、きっと私は渋谷店の常連になるでしょう。
なんたって夜10時まで営業ですから★無駄に長い営業時間万歳♪
・・・サークルの先輩に遭遇したら凹むだろうなぁ(苦笑)

私もDCであっさり騙された人です(爆)
「電車降りたらDCって・・・えぇ?!」・・・ってアホか、俺は。

投稿者 じょーじ : 2006年1月28日 02:38