渋谷遠征報告

2003年1月12日 23:57
買い物

行ってきたの昨日。
昨日日記書こうと思ったのに
お風呂出たら弟がファンタジアみてるんだもん。
思いっきり便乗したさ。

んで、昨日は友達と渋谷行ってきましたv
え?渋谷のどこかだって??
もちろん

アニメイトとまんだらけで・す・よ(爆)

5000円ふっとばしてきました。

アニメイトで買ったものが
・チョッパーのB5のファイル
・funfunのファイル(ミニ!)
・ワンピの人形焼(←みやげ)
・チョッパーのピンバッジ(←みやげ)
だって母さんみやげ買ってこいっていうんだもん。
ファイルが、二つあったんだけど、さきょくんとしんちゃんですごくすごく悩みました。友達は迷わずしんちゃんと言ったのだが私は最後まで悩みました。だって、さきょくんかわいかったの!!名札がついてて、『さきょ』って!!!あぁ、かわいかった・・・。そう。結局しんちゃんにしました。
チョッパーのピンバッジは、見た瞬間に『おみやげはこれしかない!』と思いました。どこが上かわからないぐらいに体ひねってて。実際母さんに見せたら『かわいい!!』って。
かなり悩んだのがキノのピンバッジセット。陸がすっごくかわいくて!!でも1000円は痛いです・・・・・。
あとは、ミスフル同人誌思ったより少なかった・・・吉井マリコさんの本が犬受けじゃなかったら買ったのに。
なんかどう考えてもワンピ関連商品3つ買ってるのにシール二つしかもらえませんでした。人形焼は対象じゃないのかなぁ?レジでシールくれるっていって初めて気づいたからわかんない。
えっと、まだ買った気がする・・・・(汗汗)
1000円ちょっといったの。

そして昼食べるためにマックへ。
マックチョイスを買うが、地元でうってないチキンタツタにひかれ買ったら他より50円高い罠。

そしてまんだらけへ。
実は私初めて〜。
建物に入ってまずびっくり。
がしゃぽんいっぱいだ〜〜!!(え?)
すごく、すごく感動ものです!!あっちからあっちまでびっしりガシャポン。
んで、まんだらけにもびっくり。
荷物を預けるというあのはりきりようが!!
わきゃあ。
さらに中はいって感動。
同人誌でいっぱいだぁ☆
女の子も気合はいっててステキ。
店員さんも気合はいっててステキ。
山吹中コスステキでした☆
買いあさって買いあさって、2600円?(疑問系かよ)
デジモン3冊、ミスフル2冊(片方アンソロ)、ペルソナ1冊、か?(だから聞くなって)
ミスフルほんと少なくて悲しいです!!
んで、そのすぐ横にテニプリがあるものだから、乙女があつまるあつまる(爆)
大変でした。
デジモンは、『ゲコピカ』ってコーナーがあって感動!!全部買いたかったけどそれは金銭的にさすがに無理でした。とりあえず、タイヤオンリィじゃなさそうな2冊を購入。見分けるポイントは表紙裏表紙に二人以外がいるか。どっちもあまあまえろえろじゃなかったが、片方続き風味でがっくり。もう片方はギャグで笑い死ぬかと思いました。いや、だって・・・・最高でしょう。
ペルソナは、プロの人ちょこちょこでてきて楽しかったです。4コマとか出してる人。まぁ、同人誌出は多いだろうと思っていたし。
アンソロは、Mr.ミラクルの1巻です。ふるふる甲子園の2巻のほうが安かったけどとりあえず、最初は全部の出版社を試して買うところを決めようと!今のところはミラクルスイングが続き買おうかな、と。
全体的に安さにびっくり!古本だったんですね。ゲコピカ600円とか泣くほどうれしいです。200円でオフセの同人誌が買えちゃうし。
帰り際に上から十二支高校のユニフォームがつってあるのに気がつきました!!!17800円。いつか欲しい・・・・

帰りにガシャポンのところでピクミンのマグネット一回やりました〜。
一回200円は高いなぁ、と思ったら2個入ってた!わーい。

5000円ぐらい使った私は明日から食費を切り詰めます。
お小遣いは26日!
自分で昼食調達は週2日!
生き残れ、自分!

いや、おべんとつくってもらってもいいんだけど、母さんに悪いし・・・。自分で作れよというつっこみは禁止。起きません、絶対に。