Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/karaoke/20060202-005039.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/karaoke/20060202-005039.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/karaoke/20060202-005039.php on line 8
2006年2月 2日 カラオケについて真剣に考えるメモ - たままゆ記

カラオケについて真剣に考えるメモ

2006年2月 2日 00:50
カラオケ

そのうち普通の曲のみで乗り切らなきゃいけないことがあるかもしれないから忘れないうちに思ったことをメモ。

blogは自分用のメモに決まってるじゃないですか。

自分が歌えるはずのJ−POP達には何があるのか。
そもそもCDを買わずテレビも見ない私が何故歌えるのか
1.家族がCD持ち
2.アニメ・ゲームの主題歌に
3.小・中で、合唱アレンジを歌った
4.歌部で歌った
5.他、なんか聞きすぎた・歌った

というわけで、一応通してそこそこまともに歌えるやつが
1.結構歌うポルノ3曲。これはエンドレスアルバム流しっぱなしで覚えた。母パワー。
2.太鼓の達人のやつとKHか。2は無理だ。
3.卒業のときのとかいけるのだろうか。たまにハモリでメロディじゃない音を覚えていたりして危険
4.ハモリに徹していたから、きっと通して歌える曲はないんじゃないかと思う
5.けっこう無難な、花がいろいろな歌。

と、これじゃあ少なすぎるから、がんばればいけそうなやつを考えよう。
2.KH2は…つらいよな。あれは歌っていうか曲と認識。
すると、最初のハガレンのOPとか、メルの地味なOPとな気がする。
3.卒業シーズンのやつは、なんかがんばればいい気がする。

ま、なんにしても難点は、ほとんどが古いことだな。

純粋なアニソン・ゲーソンでも、ネタとして許されればまったくもって問題がない。
考えてみることにする。

・ネタとして問題ないと思われる
美少女戦士のOP
タッチ
ジブリ系(ただし、千は間奏で笑うから無理だ)
ピクミン

・ネタとして厳しい
ワンピ
ポケモン
それぞれ最初のOPがぎりぎりぐらいだろうか。

・他
たとえ映像が出てもダメとしか思えない。

個人的にはロケット団とかいいんだが、あれは3人いないと無理だ。
無理じゃないかもしれないけど、ひとりでの掛け合いは寒いし息切れ必死だ。