DKΣ3713

2008年8月 5日 01:32
イベント

せっかくイベント行って来たので、遅くなったけどレポ。

めんどくさいので、当日送った報告メールから再構築。

080805-1.jpg


<ムービーの感想>
ザサードバースデーは、パラサイトイブの新作。花嫁さんはアヤ。

ディシディア
ケフカ参戦確定。声は千葉繁。
3からはたまねぎけんし(ジョブチェンする)と、くらやみのくも(完全女体化)←絶望した
フリオニール緑川かっこよすぎる、やばい。福山潤かわいいよ、たまねぎけんし。
敵方にシルエットで、鎧&マントが2人見えた?あとなんかでかいやつも。
記念にポーション発売。

KHのDS
漏れた記憶が別の人の記憶とつながるとどうしようもないらしい。
普通にナミネいるし。アンセムと仲良さげにすら見えてくるし。
14人目はシオン。リクが顔見て「お前は誰だ」って言ってた。キーブレード使う。

KHのPSP
普通にディズニーワールド。マレフィセントさん、ノリノリ(正統派悪役で)
テラが、プリンセスを集めて、マスターゼアノートに会う(復活?)させる話?
テラもロクサスもどきも操作可能。

アギト
PSPで発売決定。戦争してて、解放軍の話?
四神に国とクリスタルを対応させてる。

ヴェルサス
PS3のみ発売を強調。
世界観はほぼ現代。クリスタルの平和利用で、冷戦状態が終戦とかなんとか言ってた。

AC
追加映像30分。デンゼル大活躍。13の体験版付き。本体同梱版あり。


<体験版の感想>
ディシディア
体験版で使えたキャラは、光の戦士・ガーランド・たまねぎ剣士・ティーダ。
ガーランドは遅い。たまねぎ剣士は連打系。ティーダは、ジェクトシュートが敵にあてられん。光の戦士の必殺技は、ホーミング性能があるっぽく使いやすい。
相手のHPを削る攻撃と、攻撃力を削る攻撃との2種類がある。相手の攻撃力をゼロにしたらチャンス。
壁走りは、最初速過ぎてわからん。
とりあえず連打でどうにかなるゲーム。
勝利ファンファーレと決定音、画面表示がよい。FF7みたいな感じ。コスモス勢力とカオス勢力で、ファンファーレが違う。


DSのKH
やっぱ、DSでポリゴンひちょっと苦しい。
ロックオンと視点変更がしづらい。

シングル
アクセルなど、機関のメンバーといっしょにミッションに行く。ミッションクリアを繰り返す形式。
ミッション後、トワイライトタウンの時計台の上でロクサスとアクセルがシーソルトアイス食べてた。

マルチ
椅子は笑えるほどは回らない。体験版では、キャラごとの違いは、モーションと細かいパラメータ以外わからなかった。


PSPのKH
戦闘はPS2と同じっぽいが、
リアクションコマンドが、そのとき指示されたボタン(ボス戦のみ?)
魔法や必殺技が全部並列に並んでる(デッキと呼ばれてた)ゲージがたまればいつでも何度でも使える。
前のシャドウやノーバディにあたるのは「アンバース(UnBirth?)」 シャドウほどかわいくもないが、ノーバディほどきもくもない。紺色で流線型のボディ。
フォーカスモードってのがあるのに使い忘れた。LかRを長押しで主観視点に。スティックで照準を敵に触れさせるとロックオン(複数できり)。ロックオンした敵をまとめてどかーん!

テラを体験
眠れる森の美女のお城に行った。

ロクサスもどきを体験
シンデレラの世界。体がネズミサイズ。シンデレラのためにドレスを作ってあげる→材料探し
毛糸玉に乗って、敵を潰すのがイイ!
ボスは、継母が飼っている猫(ルシファー)
リアクションコマンドで、指定されたボタンを時間内に押す→連続成功で大ダメージってのがあったが、一度も成功しなかったorz 3連続まではできたのに!


<他>
イベント限定で、すばせかテイストのかっこいいTシャツ売ってたけど、5800円と言われ、諦めたよ。
あと、スタッフTシャツかっこいい。
ピースフル・ラッキースター・究極シリーズのどれか・ライムまでは覚えてる。
限定Tシャツのほうは、ガティート・レッドスカル・ピースフル・くまリラックス・ラッキースター・Dクチュールは見えた。
080805-2.jpg