Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/event/20050813-212923.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/event/20050813-212923.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/event/20050813-212923.php on line 8
2005年8月13日 レポ! - たままゆ記

レポ!

2005年8月13日 21:29
イベント

昨日今日明日とやっているイベントについてです。

先日、彼の家遊びに行くより有明行く方が電車賃も安く所要時間も短いという事実を知りなんとも複雑な気分です。
そんなことはさておき。

さてさて、人生2度目のイベントです。
今回は友人がサークル参加してるのでわりとそれ目的で行きました。欲しいジャンルはひょっとしたら1日目の方が多かったかもしれないぐらいだが。

+行動+
10時会場なのに8時半に現地集合ってすごい世界だよなぁ。
友人(サークル参加してる友人とは別)といっしょに行きました。あの行列を雑談してやりすごせるってステキです。
中に入ったらまっすぐ友人サークルの元へ。凍らせた自家製麦茶と、偶然にも友人の名が刻まれているかりんとうを差し入れ。
そしてひとつだけネウロのサークルカットを描いていたサークルさんのもとへ。ネウロすごいよ!!アンソロ売ってたんですけど人だかりできてたもん。注目ですね、うんうん。他に突発ネウロ本を出してるところをチェックしに回ります。片っ端に買っていくとキリがないので絵が好みのやつだけにしました。ほ、ほんとは全部欲しかったんだよ……
で、おつかい。歴史ジャンルって私は普段見ないので新鮮でした。2冊購入。今日買った中で一番高価だ(笑)
そしてミスフル。1列ちょっとになっていてさびしい限りです。うろうろとすごい不審人物しちゃったなぁ。悩みに悩みうろうろした挙句、他校本と子猿本×2を購入。
友人サークルに戻ってちょっと手伝ってお昼。500円のサンドイッチ。なんか金銭感覚狂うなぁ。
昼食後、某大手サークルさんの元へ。午前中行こうとしたけど、事前調査をしていなかったから新刊何か不明。並んでおいて何も買わないのはどうかと思うので見送ったのでした。友人が午前中に行ってたので、新刊聞いてお買い物へ。銀魂本購入。さすがにコピー本は売切れていた。
そのそばでエリザベスのファスナーマスコット購入。かわいいよこれ。
小説サークルって盲点でした。
キノは事前チェックできていたけど、戯言シリーズはものすごく盲点だった!すれ違った人が戯言本持ってるのを見て初めて小説じゃん!と気づいた自分。
戯言は売り切れていた……。キノは1冊購入。予想以上に良かった。買ってみるもんだー。

+根性+
友人、2日で一冊仕上げたそうで。すげぇ。それを思うとそうでもないんだけど、8日発売のジャンプで初登場したキャラの本があったのもすごいと思った。まず企画どころかキャラ妄想から始めなきゃいけないわけですよ。

+レイヤーさん+
か、かわいすぎる。なんかちっこいリョーマと兎丸がいて、連れ帰りたいレベルでした!
友人サークルにいるとテニコスの人がわらわら。目の保養目の保養。
ミスフルサークルでは影州くんとワンタンが並んで店番していたし!
隊長副隊長うろうろしてるし(ギン+乱菊、シロちゃん+乱菊とかステキだっ。ギン+乱菊は腕組んでたよ)
黒の教団うろうろしてるし(後ろずっとついて歩いてしまった。いやいや、行く方向が一緒だったんだよ!)
今日見かけた一番美人さんはミランダさんでした。
広場も行ってみたけど、広場まで行くとまたジャンル変わってきますね。人多いのは苦手だ……。
ボール紙製のアルがすごいと思った。
リボーン大集合がすごかった。写真撮ればよかったなぁ。大人ランボがダントツにいい!獄寺くんもかっこよかったし、ヒバリがノリノリなのもステキだった。
男性がティキコスしていて、かっこよかった。やっぱ背高いし雰囲気出るしでいいなぁ。
後姿だけだけど、ウラヌスがものすごくかっこよかった。
ヴィンセントも衣装のクオリティが高くてすごかったなぁ。

+戦利品+
ネウロ……アンソロ!さすがアンソロ!ありがとう!!もう一冊もなかなか買って正解だった。悩み、厳選した甲斐があったよ。
ミスフル……おおおおお、悩みに悩んで思わず買っちゃってよかった。私自身は猿子のつもりだったけど、子猿でもなか思ってたとおりの関係だ!このサークルさん気に入っちゃった♪もう一冊買った他校本も大当たりな気分です。わーいわーい、まだハイテンションですよ。
キノ……買ってよかった(きっとこれしか言わない)今まで注目したことのなかったジャンルだけど、いいなーと思った。
と、すごい満足なやつらはこんな感じです。

友人にきっとはまるんだよ毎年買う本が増えていくんだよと言われました。そうなるのかなー。その辺の方々よりはずっとはるかに少ないけど、それでも散財はつらいですよ。
差し入れに持っていった凍らせた麦茶が、友人二人を救ったようでちょっとうれしい。