Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/event/20040504-000100.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/event/20040504-000100.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/event/20040504-000100.php on line 8
2004年5月 4日 5月3日のつもり - たままゆ記

5月3日のつもり

2004年5月 4日 00:01
イベント

昨日、はじめてイベント行ってきたんです!!スパコミ。すんごいですね!
大井町に出て、そこからりんかい線で国際展示場駅に出たんです。
で、
駐車場(?)でしばらく待ってました。
列になって座り込んで、とりあえずカタログチェックしてました。
あ、友達と行ったんですよー。

会場に入って人の多さにびっくり。でも想像ほど多くなくてほっ。なんていうか、自分の意思で移動できないほと人がいると思ってました。満員電車、みたいな。
最初は不安だったので、友達についてうろうろしてました。基本的にその友達とジャンル違うんですけどね。テニスペースをうろうろしてて、すごくかわいいポストカード見つけたんです!立海のみんながピクミンのきぐるみを着ている、という。そのときは友達といっしょだったので止まれませんでしたー。
しばらく友達とうろうろして、ちょっと手ごたえをつかんだ私は友達と別れて行動することにしました!歩き方とか会場の感じとかわかったしね。
集合時間と場所を決めて出発!
とりあえず、最初に行ったテニに近いところからうろうろしました。あ、さっきのポストカードは無料配布だったそうで、もう終わってました・・・。ポケモンとコロッケ!。ポケモンは行くつもりなかったんですけど、昔本を買ったサークルさんを発見しまして!
あいかわらずかわいかったです。そこでうちわとメモを買いました。母へのみやげ(笑)ゴスロリ着てて、爪とか長くて真っ黒でステキな方でした!
コロッケ!は、やっぱり数が少なくて寂しかったです。一列いないもん。
あと、先輩のところに行きました。カタログ見たら載っててびっくりでしたよ。本下さってホントに感謝!先輩の絵かわいいから大好きなんです♪スペースは違うけど先輩もコロッケ!やってるので、ハガレンとあわせてラミカ購入。マミーもくれて感謝!今から思うとコジローもかわいかったなぁ。
あとはミスフル行きました!大好きなサークルさんがいてものすごいびっくり出、しかもお店番が本人で!!すごいテンパっちゃいました。アホのような話しちゃいましたよ。しかも新刊なかったために何も買わなくて申し訳ない・・・。
あとは、思いがけず見つけたのが大好きサイトさん!友人に寄生していたらしいです。グッズをゲット!ラミとシールを買ったんですけど、カードも買っておけばよかったー!帰ってからサイト見に行ったら、ばっちり日記に『スパコミ寄生します』みたいなことが書かれていて。服装予定も書かれていて。あー、見ておけばよかった!本人いたかもしれないじゃん!と激しく後悔。
無料配布のラミカがすんごいかわいいとこがあったんです。天国と子津を貰って、『猿子〜vV』と一人で勝手に喜んでました(笑)
ここで集合してお昼。たこやき食べました♪あともう一人の友人と合流。
お昼の時に改めてカタログ眺めていたら、デジモンの大好きサークル発見!すんごい大手だと思ってたのに壁でもお誕生日席でもないことにおどろきでした。ものっすごい目移りしました。買ってないのいっぱいあったし、単価高いし。結局一冊買いました。
あとはハガレンスペースをうろうろ。数ものすごいですね!途中で飽きちゃいましたよ。アルの根付を購入。すっごいかわいいんです!エドとか他もあってちょっと悩みました。母へのみやげ(笑)
あと、『筋肉姫』って本思わず買いました。白雪姫のパクリで、アームストロングが姫。いやぁ、インパクト負け!

と、そんなこんなで楽しかったですよ。お金も標準の自分にしてみると大量に使っちゃいました。でも友達はもっと買ってました。本でリュックが重くなってましたもん。
私は1万も使ってないけど・・・楽しかったな、機会があればまた行きたいかな、とも思うけど、結構お金辛いです。さようなら今月のおこづかい。