Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/dream/20060101-235904.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/dream/20060101-235904.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/dream/20060101-235904.php on line 8
2006年1月 1日 初夢…ではない。 - たままゆ記

初夢…ではない。

2006年1月 1日 23:59
夢日記

初夢は今夜寝たときの夢ですよね、たしか。
なんか最近の生活がよくわかる夢でした。

私はAね先輩他友人皆様とどこかに遊びに行っていたらしいです。
なんと、終電まであとわずか。早く帰らねば。
なんとか駅にたどり着きましたがとても複雑な構造の駅です。
終電から二つ目の電車が今3番ホームにいます。今いるのは一番ホーム。長い通路と階段を抜け、3番ホームにたどり着いたときには電車は行ってしまいました。
終電は1番ホームに来ます。元来た道をみんなで走って戻ります。

終電が行ってしまう前にホームには着きました。電車はもう来ています。みんなが乗り込みます。
ホームの池にふと、イトウレベルの魚影が見えることに気がつきました。
みんなが急げと言いますが、私は「すぐ済むから」とそれを吊り上げました。

スクエニの最新作でした。

夢うつつの私はFF12と判断しましたが、後述の通りFF12の要素はまったくございません。

電車に乗り損ねることなく私は多分家に帰り着いたんだと思います。

さっき釣ったゲームをやります。

周囲を黒で縁取った主人公視点の画面でゲームが進みます。主人公が誰だかはよくわかりません。
今から思うと、景色はKHCOMの最初の一本道そのものです。

池がありました。
またまたイトウレベルの魚影が見えます。
主人公が釣ると(このとき主人公が誰だかわかったのかも。第三者視点になって)巨大なギターケースのようなものが釣れました。どれぐらいでかいかというと、身長以上です。

それを背中に背負い道を進むと、ドナルドとグーフィーに出会いました。
ここか池かどっちで明らかになったか忘れたけど、主人公はリクだとわかります。
KH2バージョンの外見だったかな。

で、戦闘になります。
敵はハートレスだったかノーバディだったかまたまたもっと別のものだったかは忘れた。
でも、グーフィーとドナルドだけが戦ってて、リクひとりイベントシーンです。

さっき釣ったギターケースから人が出てきました。
赤い髪、赤い瞳の少年。
赤い、長い(クリフトの帽子ぐらい)兜をかぶり、赤い鎧を全身に着込んでいます。
肩より少し長いくらいの髪は外に向かってはねていました。

彼の名はカロン。
リクの13機関時代の同僚らしいです。

あー、さすがに夜にもなると朝の夢なんて忘れた。
リクが膝ついてカロンお姫様抱っこして、戦闘終わるまでそのままで、戦闘終わってからはリクのカロンとの思い出語りとかだっただろうか。
カロンは目覚めなかったから、この展開であってるはず。

よほどどうぶつの森とKH2が好きなんだろうなぁと思った。これはKH3かなんかか。
カロンってどこにXが入ってるんだよと思ったり
まぁ夢とはそもそも突っ込みどころが満載なわけですが。