Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/daily/20070609-005635.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/daily/20070609-005635.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/daily/20070609-005635.php on line 8
2007年6月 9日 PSPその後 - たままゆ記

PSPその後

2007年6月 9日 00:56 |コメント [1]
日常

ダメ、私クレーマーの才能ない。

一応録音しようとはしたんだけど、見事に失敗してた。
ダメ、私録音の才能ない。

結論:
修理は、される。

○状況整理
・故障した状況
たぶんXMBで放置していた(ひょっとしたら自作ソフト起動してたかも?)
「設定情報が壊れました」画面になった
ボタン反応せず
電源切れたか自分で切ったか
それ以後、電源をつけるとランプがつくだけで画面がつかない。ランプもやがて消える

・故障原因
CFWにしてから数日経ってたから、原因ではないと思う。
最初から正直おかしかった。フォントが変になったりとか。
精神衛生上のため、出品者が所有者の時点で壊れていたと思い込んでる

・がんばりどころ
出荷時の状態(1.5か1.0)で返してほしいとメモ欄に記入

・予測される結末(いい順)
1. 1.5で返ってくる
2. 最新FWで修理され返ってくる
3. 改造を理由に修理を断られる


○いざ電話
電話口に出たのは男性。
昨日電話をもらった旨と名前と電話番号を伝える。
しばらく待ってくださいとのこと。
待たせるときに流す音楽(なんていうんだっけ、保留音?)がロコロコだった。
2番になって聞いたことないメロディになったあたりで戻ってきた。

まず症状の確認。
実際にPSPいじったらしい。なんか確かにその症状ですねみたいに言われた。
そして謝られた。
ここで結構気が抜けてしまった。
なんというか、ねばってねばってがんばるぞーとか考えてたのに、拍子抜けというかなんと言うか。

FW、システムソフトウェアが故障しているらしい。
これを書き換えることで修理できるとのこと。
6,300円だそうだ。

基盤とっかえも覚悟していたから、安くすんでちょっと驚き。

・向こうの主張
最新FWにしなければいけない
修理の際は、必ず最新FWにすることになっている
セキュリティの問題などもあるのでアップデートさせてもらっている

・こっちの反撃
アップデートはやりたくなったら自分でも出来る
知ってる人から1.5で返してもらうケースを聞いたと主張。
あと、研究で使っている(FWごとに比較しているとか微妙な嘘をついた)から1.5でないと困る
1.5はもう手に入らない
セキュリティも含めて1.5だとかなんとか

ダメだ、こういうのかなり苦手だ。

最新FWで上書きすることで直すという説明に戻った。

・反撃
最新ではなく、古いFWで上書きはできないのか
修理行為とアップデート行為は別物なのではないか

上のものに聞いてくるとのことで、ロコロコを聞かされる。
3番が終わって、曲が終わった。やがてまた始まるロコロコ。ループ!

・あっちの反撃
修理するならば、FWを最新にするしかない
FWの維持を望むなら、このまま(修理せずに)返却する

がーん

こ、壊れているものを手元においておいても仕方ないですし
しゅ、修理はしてもらいたいので……


折れた。


みんな、ごめんなさい。


安くMHP2が欲しいです。

30分ぐらい電話してた。
その後昼飯食べてたらまた電話があってものすごく焦った。
いざ修理を始めたけどやっぱ改造済みでダメとか言われるかと思った。
私が担当者の名前を聞き取れていなかったので、さっきの話の要点をお互い反復して終わり。
一瞬粘りなおせるかと思ったけれど、皿うどん食べたさに早々に切り上げた。パリパリ派なんだよーっ

コメント(1)

お疲れ様。

投稿者 Gackn : 2007年6月12日 11:56