Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/daily/20030126-235900.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/daily/20030126-235900.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/tamablog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/tamablog/diary/daily/20030126-235900.php on line 8
2003年1月26日 誘惑いっぱいネットサーフィン - たままゆ記

誘惑いっぱいネットサーフィン

2003年1月26日 23:59
日常

今日はちょっと長々とまじめに書くつもりだったのに
なんか気力失せちゃった。
(今失せてこんどはいつ書くんだ……?)

盗作検証サイトに行ってました。
いや、行くのは2回目なんだが……
でも、ちょっと怖いな、と思いました。
えっと、その人は(盗作した人)
マンガとか、他のホームページの人の絵を参考に絵を描いてたんですよ。

実際トレースして上から描いてたらしいんですけど

それでも、ちょっと人の絵を参考にってあるじゃないですか。

この前も私、イラ部の原稿に写し
(トレースじゃないですよ!?デッサンですよ!!)
で提出したんだけど・・・

いきいきとしたポーズのものは参考にさせてもらいたいのいっぱいあるし、
誰かのを見て触発されて、それを見ながら絵を描くことだって
みんな少ないことではないの。

絵が似ることって(構図とか)どうしてもあると思うんだよね。
昔見たものが吸収されているわけだし。

あ、文章は別だよ。
だってさ、文体が似るのは影響かなり受けるだろうしだけど
話の内容がまったくそれと一緒とか、
寧ろ文章全く一緒
だとかはありえないと思うの。


ていうか、その叩かれてる人始めが2ちゃんだったっぽい……
やだね……
2ちゃんには近づかないようにしよー……。

ふと気づく。
これはまじめに長々と書いてるのではないのか?
冒頭部の私よ。