エグゼイド視聴直後メモ

2017年10月24日 09:13
感想】 | プリキュア シリーズ , 仮面ライダー シリーズ

遅いけど。放送終了したけど。
無意識からの啓示を受けたからしょうがない。
ちょっとずつメモする。

◼︎状況
録画しておいて、あとから夫婦視聴。
SNSの反応は見てない。
ドライブ、ゴーストと仮面ライダーを見てきて、エグゼイドが終わったところで視聴時間とれないのでおやすみ。

わたしはエンジンかかるまで時間がかかる...というかキャラはまりしないとちゃんと見れないので、ストーリー前半見流す→はまってからWikipediaでおさらいする、という無駄のある見方。

ドライブは剛ちゃん初登場あたりから真剣に見だした。
ゴーストは仲間が増えてもキャラが見えずにはまれず、アランが緑のセーター着るか着ないかのころにようやくまあまあ見るようになった。

◼︎そして
エグゼイド最終回直後

夫「ストーリーはドライブの方が好きだったかなぁ」
私「そうだね。ドライブはプリンセスプリキュアで、エグゼイドはプリキュア5って感じかな」
夫「ぜんぜんわからない」

プリンンセスプリキュアは、ストーリーよかったよね。みなみさんの夢回とかわたしまじで泣いてましたよ。
「プリンセスになりたい」とは、への回答もよかった。プリンセスは生きざま。

プリキュア5はキャラがわちゃわちゃしてて幸せ。
この前、Netflixの無料期間で映画を見たけど、テレビ放送からほぼ10年なのに、のぞみとココのからみとか(やりすぎ)、こまちとナッツのからみとか(かばってるー!)みて悶絶してた。

というわけで、前の発言にいたる。

夫「薄い本とか欲しいの?」
私「読むならオールギャグかなぁ。......どんな展開でも黎斗がオチつけてくれそう」
夫「それはわかる」