ラブプラスを始めたんですよ。

2012年2月20日 20:52
感想】 | FINAL FANTASY 零式 , ラブプラス , 無双 シリーズ

1000円で売っていたので。

プレイ前は愛花かなぁなんて思っていましたが、凛子に転びました。かわいすぎ。

◆友達パート ゲームシステム
行動入力してパラメータをあげて、イベントをこなすゲームは中学生のころにちょっとはまって。プリンセスメーカーと悠久幻想曲をやりました。
というわけで、単調で単純だったけど友達モードなかなか楽しみました。

◆名前を呼ぶ
名前フルボイスで呼ぶってすごいねー。不自然さもあったけど。名字で呼ばれるたびに家族が反応してたw
繭希で最初しようとしたけれど、さすがに読んでもらえなくて残念。弟の名前にしたけど。

◆女の子の感想
素直じゃない感じの凛子がかわいくてあっという間にころっといった。あと猫かわいいよね。
膝カックン多用してたら素直で積極的な桃凛子に性格変更できて。急にデレデレになっておもしろいやら気持ち悪いやら。

◆そして恋人パートへ
告白きたぞこれと思ったときには弟に見せてあげた。ほれ、名前を呼ぶぞ、と。
で。今は恋人パートに入ったところなのですが。急に覚えることと考えることが増えてめんどくさいなにこれ。最初のデート失敗したような気がするし。スキンシップ難しすぎるし。
wiki見たら、相手がこんな仕草のときはどこにどれくらいの時間キスしようとかいろいろみっちり書いてあって、わたしの感想が
「なにこれめんどくさいし気持ち悪い…」
こうしてわたしは世の男性を敵にまわしたのであった。

◆反省
性格は緑凛子にしようとか、一人称はあたしにして、お姉ちゃんと呼ばせようとか、いろいろ考えてはいたんだよ。
でもきっとキャラへの愛が足りなかったんだと思うんだ。
だってなんとなくトレイが相手だったらできるような気がしなくもなくもなくもないし。

◆今後
友達パートはさくさくでわりと面白かったので、名字を司馬、名前を昭にして、緑凛子ねらいの寧々さんと二股かけながらやろうかなぁ。
でも友達パートのイベントコンプはあきらめろってwikiに書いてあった(´・ω・`)

◆ところでさぁ
スクエニポリゴンな乙女ゲーがあったら欲しいの。トレイ、真剣に落としにいくよ。
よくある少女マンガチックな絵ではそんなにひかれないんだよね…。Gファンやゼロサムぽい絵でやっと少し気になるかなー程度。
アニメやイラストよりポリゴンキャラ好きだったりするんんだけどなぁ。
出ませんかねぇ、スクエニさん。