カクカクカカク

2013年4月11日 12:09
キャラ語り】 | 無双 シリーズ

ゆるゆるとはまったまま。前のエントリの続き。

週末にはまって次の週の平日にWikipediaとニコニコ大百科巡りをして浅く知識を入れた。
歴史にこういうはまりかたしたの初めてなんだけど。学生時代なら。いや、三国時代に詳しくなっても歴史の点数上がらないけど。

pixivに手を出すことも考えたが、キャラが何十人もいるゲームだしニーズに合うものを探すのが大変そうなので保留。

一人で留守中に郭嘉のモデルを穴が空くほど見つめたあとギャラリーでイベント2周見て郭嘉死亡シーンで涙ぐんで陣地会話で死にそうな郭嘉と復活した郭嘉を見ようとしたところで夫が帰ってきて。コントローラ譲ろうとしたら「気が済むまでいいんだよ」って。わたしの夫するのも大変だな。


冒頭の調べ物してる最中に、正史が「公式」演技が「半公式」みたいな脳内になった。無双は二次創作か。
「公式で郭嘉はチャラかったのね!」とか「公式の曹操の郭嘉好きっぷり異常」とか使う。

思い出した。その調べ物中にチングンに目覚めかけた。
ショタっ子で涙目で「そうそう様!かくか殿がまたあんな不真面目なことをー!」と訴えて、曹操によしよしされながら「おおそうかそうか」とか言われてでも郭嘉不問でそれでいてチングンもちゃんと大事にしてて評価してて。郭嘉はからかわれるというか遊ばれてる、というところまで妄想した。がんばるけどスルーされ気味でかわいがられるだけの委員長キャラ。風紀委員くさいけど、たんとは違うよ!

郭嘉だけはそのころの皆様より10くらい年下なんだって。前エントリの通り賈詡に迫るけど「年下の若造がよくわからないこと言ってる」みたいに思われて、本気にしてもらえないの良い。

袁紹追い詰めたあとの「頭を使いすぎたかな」イベント。あそこで郭嘉に賈詡の肩をぽんぽんってさせた人天才。
あれなんていうのラッキースケベとは違いますよね。でも女子が貧血とか転んだ拍子に支えてもらってとかあるじゃないですかあれだよね。
あのあと郭嘉、「ラッキー」とか「ビバ体調不良」とか「肩ぽんした自分、よく勇気出したえらい」とか考えてる。まじ少女。

郭嘉のモデルは7の方が好きなんだけど、6のころの黒ズボンかっこいいなーと思っていた。6は金のチェーンついてたりとか、チャラいところが結構押し出されてるけど、7だとシルエットがふわふわして軍師らしくなってるね。ifで神がかった軍師ぶりを見せるのでとても良いと思います。あと郭嘉にピアスつけた人天才。