「やってなければどうぞw 」
と言われたので
やってなかったからもらってきた。
☆★思い入れのある5つのアニメ★☆
・セーラームーン
確か、自分の意思で見始めた初めてのアニメ。
・デジモンシリーズ
こーれーはー、よい。大好きだ。
OPにはまりにはまり、キャラクターにはまりにはまり。ファンブックも持ってます。
・グルグル
年をあけて2回も放送されたがどっちもまるで打ちきりかのような最後。
第1期はまだマンガを読んでないころ。ゲイルとエナががんばっていることとか、グルグルパイとか。
第2期は、きりなしの塔とか、マンガ読みには嬉しかった。最後がめちゃくちゃだったが。
・FFU
子安さん・神奈さん・関さん(俊彦)を本気で好きになったアニメ。
いいよ、ピストはいいよー。風もよいよー。シドも良いよー。
召喚獣とか結構ファン泣かせで好き。ビスマルクー!
・マンキン
妙にはまっていた覚えが。
ホロホロに蓮が好きだったかな。
アニメオリジナルの部分も良かったよね。リーリーファイブ。
マンガがあんなことになって残念だー!
☆★これこそが最高峰!という5つのアニメ★☆
なんだ、この質問……
・デジモン無印
・デジモン02
なんにせよこのころが一番アニメにはまってたころじゃなかろうか。
子ども達の成長とバトルを描いた超正統派アニメ!
・セーラームーン
と言いたいが、正直あまり記憶がない。
・カービィ
当時、アニメに変にCGを組み込むのが流行りみたいな印象があったが、カービィはなかなか成功していたと思う。
最終的にはカービィのぽよんぽよんを表現するにはあれしかなかった!って確信できるぐらい。
ストーリーとキャラは好みじゃなかったが……。
一個足りない……
じゃあ、よくぞそんなにステキに声優を集めた、と褒め称える意味で、種と種運命を。
自分見てないけど。
さ、最高峰ってないよ、なんだよこの質問……。
☆★人に紹介したい5つのアニメ★☆
・FFU
FF好きなら。最初は違和感ありありだけど、あれもあれでFFと思えてくる。
ファンブックを読めば、アニメ打ち切りにあったことが残念でならなくなる。
・ハウル
正統派に。
・デジモン無印
・デジモン02
この二つはセットで。
アニメでもゲームでもなんにしても、前作やシリーズのファンがニヤリとできる要素は大好き。
・プチプチアニメ…はこの場合のアニメのうち?
カペリート、意外と面白いですよ。
☆★今おもしろいアニメ★☆
・ガッシュ
・メル
最近意外と見てない。
今おもしろいっていうか今毎週見てるアニメがこの二つだけだ。
アニメよりゲームのムービー!
☆★つなぐ5人の方★☆
・gackn
・ジョージ
・らしゅかる
・行兎
・ユウちゃん
とにかくデジモンプッシュだなぁ、自分。
でも本当にすさまじくはまっていたんだってば。
ってちょっと待て、自分が見ていたアニメが何だったかからして不安になってきたぞ。