Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/12/04-210459.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/12/04-210459.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/12/04-210459.php on line 8
2013年12月 4日 マタニティ・ブルー(違) - 繭雑玉記

マタニティ・ブルー(違)

2013年12月 4日 21:04 | 【妊娠出産

うはー、マタニティ・ブルーを職場で爆発させるなんてとか考えていたけどたぶん違う。

初期はつわりなくわりと楽にすごしていたけど、子宮口あいてるよ宣言あたりからもしかしたら動揺はしていたのかもしれない。

普通に生活しているようで、
駅ではエスカレーターかエレベーターを使うようにしてできる限り階段は使わないようにしてるし、
会社ではワンフロアの移動でもエレベーター使うし
いつもは歩く電車1駅分も、もちろん電車に乗っている。
余暇の時間は安静と称して横になっている。
家事はほとんどやってもらってる。

ここ最近は、すぐ息切れする。自分が中心にしゃべる会議を30分もすると、もうはぁはぁ言ってる。
早く歩けない。信号は青になった直後から横断歩道に入れないと不安になってきた。
仕事に集中ができない。作業が進まない。

事情知らないはずの人に「抱え込まなくていいんだよ」なんて言われて、そのあとトイレごもり。ああいう泣き方をしたのは久々かなーと思う。

集中できない、普段なら何倍もの早さで作業できるのに。でも会社でだけだし、家では困ってないし、甘えてるだけだよねこれ

のような感じで。
なんかお昼食べたらすっきりしたみたいだけど。

マタニティ・ブルーって、あとレッドとイエローとグリーンとピンクがいそう。