Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/10/12-103921.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/10/12-103921.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/10/12-103921.php on line 8
2013年10月12日 食べないほうがいいもの - 繭雑玉記

食べないほうがいいもの

2013年10月12日 10:39 | 【妊娠出産

雑誌買って読んで、想像以上にあったのが「食べない方が良いもの」
それを知ってから普通に生活してて、それらを避けることの難しさを感じている。
いや、自分から飛び込んでるものも多いけど。

お医者さんは生活も食べ物もなにも変えなくて良いって言ってたから、たぶん対して影響ないとか、それを気にするストレスの方が良くないとかそんな感じなのかなぁ。

カフェインを避けることの難しさよ!
十六茶と爽健美茶はノンカフェインって覚えた。
でも、訪問先で出てくるコーヒーとかよけられない。
そうでなくてもコーヒーがなんかダメになっているのに…。この前は気持ち悪くなった。

あと残念なのがハーブ系。
理由も細かい品目での良し悪しもわからなくてダメダメと。
お店でパセリ、よくないとあった気がしたので少量になるようにちぎってスープとサラダにいれた。良い香りした。
でももう一度調べたら強い意思でだめとうったえるものがあったので日和ってサラダからは除いた…
せっかくハーブに目覚めようとしていたのになぁ。ディルのサラダおいしかったです。

なんというか、ダメ系を読んでいると、わたしは無菌室で過ごす患者か、みたいな神経質さを感じる。
わたしはこういうのは都合よく取り入れるタイプなので、言うこと聞かない部分もあるしストレスはたまらないし。別にいいけど。