Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/10/03-113503.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/10/03-113503.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2013/10/03-113503.php on line 8
2013年10月 3日 確定診断と母子手帳交付 - 繭雑玉記

確定診断と母子手帳交付

2013年10月 3日 11:35 | 【妊娠出産

産婦人科から役所行って母子手帳もらう流れ。

病院でさらに尿検査で陽性確認して、そのあと超音波検査で管入れられた。
でも本当に何かあるってわかるのな!
「これ心臓ですよ」とか言われて、映像ちらついてるのかと思いましたぐらいだけど。
生活は特に何も変えずに普通に過ごせばいいらしい。でも減らせる残業と出張は減らしたいな。

どこで出産するか考え中って言ったら、早く予約しないといけないですよーって言われた。
ある病院だと、今すぐ予約くらいの勢いだとか。2回生理スルーしてから確定診断した人アウトの勢いじゃん。

9000円なり。妊娠出産関係は保険効かないので高いとか聞いていたけど、確かに風邪で病院かかるのとは大きな差だ。


次回までに母子手帳もらっておいてね、と言われたのでそのまま役所へ。
交付と同時に出生した際の説明を聞かされる。そんな半年以上あとのことを今言われましても!
両親学級?の案内もあったが聞いたら安定期入ってからというし。
山ほど書類や冊子もらったけど、時期別に分けて整理しておくべきだよ。渡すのはいっぺんでもまだ許すから。
それらを袋に入れてくれたはいいけど、袋の絵が電車で妊婦アピールするやつ。わたしこのまま職場行くんですけどー!?