Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2012/02/21-175720.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2012/02/21-175720.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2012/02/21-175720.php on line 8
2012年2月21日 忘れ物をした(京急) - 繭雑玉記

忘れ物をした(京急)

2012年2月21日 17:57 | 【日々

ホームに忘れ物をしたがもどってきた。そんな話。

羽田空港第二ターミナルに降り立って、京急に乗って帰る。
いつもと違うルートで帰るかと手前の駅で降りた。改札を出て、寒いので手袋くらいしようかなと思ったら

......わたし、おみやげの紙袋どこやった

防寒具一式もおみやげの紙袋に一緒にいれていた。
電車の中?いや、電車で座っているときにもうすでに持っていなかった記憶がある。
じゃあどこで
羽田空港駅のホームのベンチに座った時にはあったぞ。ベンチにそのまま置いてきたのか

改札横の駅員さんのところへ。

羽田空港の駅のホームに今日忘れ物をしたんですけど
「羽田空港から連絡があったんですか」
いえ、でも羽田空港に忘れたんだと思います。
「朝ですか?」
いえ、さっきです。XX時の飛行機でついたのでそのときに。白い恋人の紙袋で、おかしとマフラー耳あて手袋が入っています。
「調べてみますね」

「お荷物、他になにが入っていましたか」
白い恋人、マルセイバターサンド、チョコのポテトチップス、ピンクのマフラーと、白い...毛の生えた耳あてと、黒い手袋です。
「第二ターミナル側ですか」
はい、そうです。
「羽田空港に届いています。取りに行かれますか」
はい、行きたいです。
「では改札内に係員いますので、お名前を言っていただいたら良いようにしておきますね。免許証か保険証はありますか」
保険証あります。
「受け取るときにお見せください。」

ここでちょっと不安が。すでに改札を出ているのだが、電車賃はどうなるのか...
電車賃かかりますかとか聞くか
と思ったら、
駅員さん、なにやら紙束を出してはんこを押す。

「お帰りはどちらですか。お好きな駅まで出せますよ」
え、じゃあ(いつものルートの経由駅)まで
「はい、ではこちらお使いください」

120221

切符くれました。あと、今ならどの電車に乗るべきかも教えてくれました。
改札は通らず羽田空港へ。

羽田空港についたら改札横の係員のところへ。

連絡あったと思うんですけど、忘れ物を取りにきた○○です。
「少々お待ちくださいませ...こちらでよろしいですか。」
はい!
「免許証か保険証はお持ちですか」
保険証あります。
「番号控えさせていただきますね。こちらの紙に氏名住所電話番号お願いします。」
はい。かきかき。
「ありがとうございました。こちらで受け取り完了です。」

というわけで返ってきた。
身分証明書は、免許証や保険証など正式なのじゃないとダメなのかと思ったけど、受け取り用紙のチェック欄には社員証もあった。
荷物はあらためたみたいで、ぐしゃっと入れてたマフラーがきちんとたたまれていた、

そんな経験でした。