Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2011/01/08-005710.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2011/01/08-005710.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2011/01/08-005710.php on line 8
2011年1月 8日 耳の記録3 - 繭雑玉記

耳の記録3

2011年1月 8日 00:57 | 【日々

劇的変化でびっくりだ!

■1月5日(水) 仕事始め
ほぼ一日中耳ふさがっていて嫌になる。

ちょっとした仮説があった。
冬休み中、ストーブのまん前にいるときに症状は現れなかった。
もともと家ではあまりなかったんだけど、冬休みでずっと家にいるとさすがに家でも症状を感じることがしばしば。
でも、それもストーブが消えてる昼間とか、ストーブを占領されているときとかだなーと。

というわけで、はやっているしもふもふの耳あてを買ってみた。


■1月6日(木)
朝通勤時、昼休み外食事、夜帰り道。外に出ている間は常に耳あてをつけてみた。
劇的変化が起こる。
丸一日症状が一切出なかった。
一日まったくないのはここ最近では初めて。びっくり。
引き続き、1月7日(金)も同様に耳あてをして、症状一切なし。

因果関係はわからないけど、でもびっくり。

明日は土曜日なので耳鼻科に行くつもりだが、自覚症状がなくなると行く気うせるな。聴力がどうなってるかは気になるから行くけど。

並行して難聴のこととかネット検索してたけど、とりあえず自分がどういった種類の難聴なのかわからないとわからないや。
こんだけわけわからないとストレスとか心因性を疑われるんじゃないかと思っていたけれど、そういうのは両耳に来るらしい。ソースひとつだからあまり信じてないけど。でもだからそういったてきとうなもののせいにされていないのはなんとなくほっとする。