Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/09/06-013505.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/09/06-013505.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/09/06-013505.php on line 8
2008年9月 6日 夢とのリンク - 繭雑玉記

夢とのリンク

2008年9月 6日 01:35 | 【夢見た

正確には夢ではないのかもしれません。寝入りのときに見たもの。
流血注意。

(現実)
昨晩のこと。
私はおなかが痛かったんです。だから薬を飲んでから寝ました。
でも、薬が効くまでには時間があります。
痛いなぁと思いながら、布団の中でごろごろしていました。
なんかいいこと考えて気を紛らそうと思ったんです。
自分の将来の妄想です。


(夢)
息子は小学一年生。
夏休みももうすぐ終わるころ。工作の宿題が残っていた。
私は装置を作っていた思い出にうずうずして、ハンズでバルサシートやらマッチ棒やら買ってきて、一緒に工作(息子の手伝いではない)をする気まんまん。
自分用にもちろん、30度だっけ、鋭いカッターも買った。あれ大好き。

息子もそろそろカッターを使って良いかしらと思い、子供用に売っていたカッターを、ゆっくりまっすぐ切ることを条件に使わせてた。
曲線が切りたい場合は私に言うの。

でも、指を切ってしまった。左手の人差し指。
すごいんです、血がだらだら出てくる。
私はあんな流血沙汰になる傷を負ったことがない(現実に)

あたふたしました。

ティッシュを渡し、それで抑えて血を止めるように指示。
ダンナを探して状況説明。私、超パニクってた。

ここまでで時間がかかりすぎたので、指を切った瞬間に巻き戻し。夢って便利。

止血のために、指の血管を圧迫すると良いんだよ息子に言って、指を押さえさせる。
あと、心臓より高い位置に指を上げるように言った。
そうだ、紐とかがあれば止血できる。と思い立ったけれど紐が見つからない。

巻き戻し。

自分の髪ゴムで指を軽くしばる。これで止血、いいんじゃね?
救急箱を見つけ、持って行く。
指先用絆創膏をつけてあげようとするが、傷口が大きすぎてうまく収まらない。

巻き戻し。

救急箱を持っていくところまでは一緒。
今度はガーゼをあてがい、包帯でぐるぐる巻く。
関節が動くように包帯をぐるぐる巻く。
金具でとめようとしたけど、指は細いからカーブがきつくて金具じゃ無理そう。

ちょっと巻き戻し

サージカルテープ(だっけ?)で包帯をとめる。
解決。


(現実)
この瞬間、腹痛が一気に楽になった。