Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/05/02-230142.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/05/02-230142.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/05/02-230142.php on line 8
2008年5月 2日 かいもの - 繭雑玉記

かいもの

2008年5月 2日 23:01 | 【日々

授業は午前中で終わるから、午後は横浜うろうろしてたぞー。

まず目当てはお昼。
赤とんぼ目指してジョイナス→ダイヤモンド地下街と直通を目指す。
無事ついた。
途中、ハーゲンダッツの店も見つけたぞ!

赤とんぼは一人で行くの3回目かな?
今日食べたのはたらこカルボナーラ。
おいしかったー。

今日は靴がほしくてうろうろしてました。
確か相鉄口から出てしばらく行ったところに安そうな靴屋あったよなーとうろうろ。

ていうか今日の自分積極的だ。身に着けるもの、地元以外で買ったことないに等しいんだぞ。

名前忘れたけど、とりあえずABCマートではなかった。
靴が安いと聞いたらABCマートだと思うのやめよう。しかもそこ行ったことないし。行動範囲にないんだもん。

気になるレベルの靴はひとつあったけど、とりあえず見送りビブレへ。
行ってみたかったんだよねーと自分で書いてて少し悲しくなってきた。
一人でうろうろしている人はいなくはなかったけどとても少なかったです。

自分の好みが垣間見えた。
中入った瞬間目を奪われた服と、それを売っている店が、とてもフリルでレースな店だった。

別の店でスカートにものすごく心引かれた。
しばらく葛藤する。
ただ、店全体の雰囲気は私の好みと違うのでいづらい。
なんでスカートだけ異常なほどツボなんだよ!
結局、買ってないけれど。
そのスカートの半分の値段の似たようなもの持ってて。
自分的にはたしかに違うんだけれども、きっとほかの人からは同じようなものに見られてしまうだろうなぁと思って。

かわいいものを見るのは楽しいなぁとわくわくぐるぐる回るだけ。
1着気になる服を見つけ、値段も手ごろだったが、それを買ったところで自分の服とどう合わせるかが思いつかず買うのをやめた。
でも、きっと種類を増やさないといつまでも違うものに手を出せないよなぁ......

靴屋を何軒か見たところで、とあるスニーカーに一目ぼれする。
一応、場所を覚えておいて、後からもう一度回ることに。

かわいいものを見るのは楽しいなぁとわくわくぐるぐる回るだけ。
このフロアはパンクさんとかロリさんの店が多い。

戻ってきて靴を購入。
試しに履いた瞬間、あまりの履き心地の悪さに驚いた。
たぶん今のスニーカーが履き心地いいだけ。
慣れるだろうと思って気にしないことにした。

びっくりした。
靴屋から出てきたら道がわからなかった。
道っていっても、ビルのフロアだからね!店って言っても、コーナーみたいなものだからね!
エスカレーターの位置がよくわからず、結局私は遠回りしたらしい。
靴屋の前2往復ぐらいしちゃったよ恥ずかしい。

本当はパンプスもほしかったが、あまり気に入るものはなく。
ダイヤモンド地下街にかわいい靴屋さんがあったのでよっていく。
値段が値段が値段で、特別高いわけではないんだけれどもさんざん悩んだ挙句やめてしまった。

最後はシャルへ。
ヘアアクセサリ欲しかったのだが、値段が馬鹿らしくなってきた。
シュシュなんて、薄布のひねり加えた筒状の袋にヘアゴムが入ってるだけだと思うのだが、1000円はするのだが。
手作りできないか調べよう。って、この前もそれ言った気がする。