Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/04/04-204612.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/04/04-204612.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/04/04-204612.php on line 8
2008年4月 4日 音楽(追記 - 繭雑玉記

音楽(追記

2008年4月 4日 20:46 | 【日々

ピアノえらいよピアノ!
私今度から死にたくなったらピアノ弾くよ!


追記
だから、今の家の状況じゃめったにピアノ弾けないんだって!
人がいるときに弾いたらヘッドホンつけていてもうるさい(鍵盤をたたく音が)といわれ、夜中もうるさい(鍵盤)といわれ。
レッスン前のような、そのとき家にいる家族全員が仕方がないと承知するような状況じゃないと弾けないんだ!
というわけで死にたい!違う、永久就職したい!

今弾いてるのはアラベスク。ドビュッシーのやつね。
あのちょっと不思議めの和音の響きが好きすぎる。

先月聞かせてもらったたぶんサティのやつが弾きたいよー。
曲名も作者も忘れちゃったんだけど、響き方がジムノペディっぽかったから、たぶんサティだと思う。
ていうか、ジムノペディ弾くかー。久しぶりだ。


うーん、聞くだけでもありなのかなぁと思いつつも、音楽鑑賞はほとんどしない子です。
ポータブルの音楽プレイヤーとか持ってないし、持ち歩かないし。
自分から曲を聴こうとすることもない。
デジモンを狂ったようにエンドレスでかけたことがあるのと、高校時代にオリジナルのMIDIにはまったぐらいかな。
MIDIははまってたよー。今でもどっかに保存してあるはず。オルゴール系の音色を使った曲がえらく好きで、作業しながらエンドレスで流してた。


というわけで、ピアノ弾くぞー
とはいえ、あまり多用するときっと慣れてしまうけれどね......
見るたびに声をかけて、家の中では連れ歩くようになった子は、前は見るだけで癒されていたけれど、最近は当たり前になっちゃいました。