Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/04/03-204104.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/04/03-204104.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/04/03-204104.php on line 8
2008年4月 3日 環境が - 繭雑玉記

環境が

2008年4月 3日 20:41 | 【面接

もう今日は早く寝ます......たぶん。
たぶんあんまり早く寝ない......

とはいえ、Webテスト2つとES2つあるのを片付けたいけれども心境的にはできそうにない。

他にもああいう面接の仕方あるんでしょうか。
大部屋をブースで仕切ってそれぞれのブースで個人面接。
隣の声が聞こえるんですけど><
反対側の隣の声も聞こえてきたんですけど><

それも含めて、なんか面接していた感じがしない。
30分の面接だったんだけど、半分ぐらいの感覚。

それにしても自分の頭がかわいそう。
まだ克服できていないのか。
昔から、自分に関するシリアスな話を、人にまじめにするのは苦手中の苦手でしたが、今日意図せずやってしまいました。
もちろん他の話を捏造したりする手もあったのでしょうが、まぁ、話した。人生で一番落ち込んでたころの話を。
あ、聞かれた質問は「挫折経験」です。

もう面接とかおいといて。
私にとっては正直、死にたくなるようなころだったけれど、他人が聞いたら笑っちゃうよね。
それぐらい誰だって経験してるよwですよ。先生に怒られたレベルですよきっと。


まとめてないけど、キーボードから距離をとったら落ち着いたのでこの辺にする。

まぁとにかく、前半で調子が一気に狂って、後半あまり身が入らなかったのかもしれない。
「入社してやりたいこと(雰囲気的にたぶん具体的な話を求められた)」
のときに頭が飛んだのが一番の後悔。
嘘はもちろん言ってないけど、もっと言えたとは思う。
いつも思う後悔は、んなの後から冷静に思い返してるからだよーなんて思うことが多いけど、これはなぁ。

ところで冒頭にも書いたとおり、周りがにぎやかで。
にもかかわらず、私の面接官の方は静かめの方だったのですが。
椅子、すごい近くに寄せてしまいたかった。
あ、あと、反応が薄い人だった。話しにくい......


思い出した。思い出したこと全部書こう。
まぁなんかいろいろ話して「やめたいと思ったけれど、最後までやりきってよかったです」みたいな風にまとめたら
「やめずにやりきってよかったっていうより、何事も最後までやり通す性格なんじゃないの?」と言われた。
"何事も"じゃありません とも言いたいけれど、まぁ大体そう。自分はまじめなんだなーと思っていたけれど、どういう言葉で表すのが一番適切なんでしょうね。
ちなみに投げ出したことぐらいありますよっ。先学期初めて授業を落としました><
あと、クリアしてないゲームの数はすごいです><


面接のときに、自分のルーツを話すことが多くなった。高校に食いつくからだと思う。
あのあたりの話はかなり好き。部活を4+αやっていたこととか。
AOのころにもやったが、自分のやってきたことを話すの大好き。


書いてる途中でしばらくキーボードから離れてたら、いろいろ切り替わった。
何か書きたかったかもしれないけど忘れたし。
というわけで終わる。