Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/18-001040.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/18-001040.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/18-001040.php on line 8
2008年3月18日 いやぶー - 繭雑玉記

いやぶー

2008年3月18日 00:10 | 【家庭】 【高校】 |コメント [2]

高校のほうのいやぶー。
ちょっと面白いことがあったのでレポ。

弟の高校と私の高校は違うけれど、似通っていることが多いです。

どうやら、弟の高校も毎年YEARBOOKを作っているようです。
昨日持って帰ってきました。

前から順番にレポしますね。

※ 弟の通っている高校のいやぶーですよー。うちらが通ってた高校とは微妙に似てるけどまったく別です><

□■□ぱっと見□■□
そっくり。そっくりって言うのはもちろんデザインでなく
大きさ・薄さ・装丁が一緒だから。
きっと同じ会社に頼んでいるんだろうね。


□■□全員集合写真□■□
これ表紙。
やってるのはうちの高校と一緒だけど、撮影する高さが3階?だったらしい。
奥の子顔がつぶれすぎかわいそう。


□■□行事写真□■□
とくにノーコメント

□個人写真
違いがありまくり。
・レイアウトは同じ
・雰囲気や様子が違う
・並び順が違う
・すごいとこが違う

・雰囲気や様子が違う
みんなまじめに写ってる。一人ずつ、いわゆるアルバムな感じで。
欠席の子は、学生証の写真が拡大コピー。解像度悪すぎかわいそう。
ギャル系の子が、プリクラのような証明で撮影されていたのが不思議。他と明らかに違う。

・並び順が違う
期→クラス→名前 だった。
ごちゃまぜじゃない。先生は先生でうしろにまとまってる。

・すごいとこが違う
これ、驚いたよ。

 名 前 が 載 っ て い な い

なんか、個人情報保護の観点から、名前は載せていないらしい(だから当然、最後にクラス名簿も載ってないよ)

 そ れ ア ル バ ム じ ゃ な い よ


□■□委員会・部活写真□■□
特に突っ込みどころない。


というわけでした。
とりあえず、個人情報保護法すげぇ。

コメント(2)

えー!!!
イヤブーそんなに変わっちゃったんだ…
もう名ばかりなのかと思うと悲しいねぇ。

投稿者 南朱雀 : 2008年3月18日 11:24

>> 南朱雀
違う違う(苦笑)
弟の高校なので、うちらの高校じゃないです(苦笑)
書き方ややこしかったかな、ごめん。

でもそれにしても、あんな名前載ってないイヤブーやいらないなぁって思うよw

投稿者 繭希 : 2008年3月18日 11:33