Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/13-220042.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/13-220042.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/13-220042.php on line 8
2008年3月13日 頼むから笑顔をください - 繭雑玉記

頼むから笑顔をください

2008年3月13日 22:00 | 【面接】 |コメント [2]

面接行ってきた。
2次面接だよ!
ここが一番進んでるなぁ。

また私服で行ってきた。
着ようと思っていたカーディガンがスカートと致命的に似合わなくて鏡の前でぎーぎーやってた。
あーもう、私服は私服でめんどくさいんだから。
PSPのやつ買ってやろうかなぁ。

前回よりどきどきした。
理由は簡単。笑顔がなかったから。
相手が笑わないってだけですごく怖くなって不安に感じるなぁ......
あ、人事の方?がステキ眼鏡なひとだった!

話したいことはわりと話したし、
会話のトラップの意味もよーくわかった(実践してみた)

不安要素は
意図がわからない質問がいくつかあったのと
答えた瞬間速攻で「もういいです」って言われて傷ついたのと。
ぐらいかなぁ。
あ、あと、
2次面接で新たな主張を加えてみたのと
1次面接で使った言葉のほうが的確だった気がして心残りなのと。

今までの選考材料すべてを総合して次を決めるんだったら、どんな結果が出ても満足なんだけど
今回の面接だけで次を決めるんだったら、ちょっと後悔が残るなぁ......

終わったあとの感想としては、AOの後にそっくり。
直後は、悪くない感じがするんだけど
だんだんいろんな反省点が思い浮かんできて、
もうダメだ死のうみたいな気分になる。

おおおおおっと、今思い出した。
矛盾とまではいかないけれど、ちょっと昔に出した資料と食い違ったこと言ってしまった!やっちゃったー!

面接で聞かれたことノートにまとめてたらだんだん落ち込んできた。
しゃべるのぐだぐだだったよ
頭悪いこと言ってたよ
どうでもいいこと何回も言っちゃったりとか

コメント(2)

笑顔が欲しいなら俺があげよう!
と,ひかれるようなことをいってみる^^;

それはさておき,面接とかプレゼンの後ってどうしても「あの場面はこう話しておくべきだった」とか「なぜあのときこの言葉がでてこんかったのか」とかあるよね.
でもそれは悪いことではなく,次に繋げられるものを得ることができたんだから落ち込まず前向きに捉えなきゃ!
それにちゃんとノートにまとめたりして反省を活かそうとしているんだし.
今回のことは次からの面接に活かして,後悔の残らないようにしていこう!
そして今回のところから吉報がくるのを祈ってるよー.

マジレス&長文(?)すまんm(_ _)m

投稿者 ケータイ番長 : 2008年3月14日 01:26

わーい、じゃあ笑顔ください、いっぱいください、山ほどくださいww

励ましてくれてありがとうです!
そですよね。ちゃんと次からうまくやりたいな。
週明けごろに返事がくる予感。ドキドキです><

投稿者 繭希 : 2008年3月15日 01:47