Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/06-114128.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/06-114128.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/03/06-114128.php on line 8
2008年3月 6日 結果来たーっ(追記) - 繭雑玉記

結果来たーっ(追記)

2008年3月 6日 11:41 | 【就活日記】 |コメント [3]

3月4日の午後に行った面接、いい結果が来たよ!

またまた日時はあちらが指定。
あの会社は、こっちが午前中に予定を入れている日の午後を的確に狙ってきてびびるよ><

予定確認してたら、手帳更新してなくてあせった。
PCと紙手帳のダブルで予定管理するのは難しいよなー。


追記:
こんなことをしても通るときは通ります
・自分が取得した資格名を忘れる
・「父」じゃなくて「お父さん」と言う
・Java歴がない(書き忘れ)が、Javaでなんか作ってる
・XML歴にXHTML経験足してもいいか、と開き直るまではまだしも、うっかりHTML歴を足す(結果、XML歴6年)
・そもそも志望動機がちょっとあいまいだった(業界の志望理由はまだしも、会社の志望理由って難しい...)

コメント(3)

会社の志望理由は、業界内での会社の特色とかを言ったよ。

AMが強いとか、キャラクター持ってるとか、マルチプラットフォームに一番対応している、DSやWiiではなく、ハイエンド志向のゲームを出している・・・とか、同じ業界でも特色があるわけで・・・。
で、そういうところに強い御社で、こういうことがやりたいです。

的な感じで話した

投稿者 クロ : 2008年3月 6日 16:22

クロが順調な理由がわかった。
その辺がちゃんと言えてるというのは強いね。
俺も言ったけど個々の会社の特色がわかって、その上で自分が何をやりたいか言えるのは最大の強み。

…某氏にも見習ってほしいですね^^;

投稿者 じゃっくん : 2008年3月 6日 19:24

>>クロちゃん
うわーん、なんか、ありがとう。
すごく参考になります。
人の志望理由って興味深いなぁ。

たぶん、今回の私は、
 今までゲームをやってきて
 こういうことを感じたから
 こういうところに気をつけて
 こういうゲームが作りたいんだ
ってのをわりときっちり話せたから通ったのかなーと思った。
でもまぁこれは業界共通だからね:P

2次面接までにもっと考えてみる。本当にありがとう!

投稿者 繭希 : 2008年3月 7日 01:01