Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/14-000622.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/14-000622.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/14-000622.php on line 8
2008年2月14日 せつめーかい - 繭雑玉記

せつめーかい

2008年2月14日 00:06 | 【イベント・説明会

タイトルのネタ尽きた。

・倫理協定
・説明会の様子
・トイレチェック

今日ちょっと驚いたのが、
なんか、倫理協定で、4月にならないと選考しちゃだめみたいなのがあるんですね。

今後の選考フローの話で、
エントリーシート提出
→Webで適性検査を受験
→一次面接
って言われたから、「エントリーシート+適性検査」で選考はありますか?」って聞いたんだよ。
そしたら、倫理協定守ってるから選考はしませんって。

逆に考えると、ほかの企業って倫理協定破りまくりなんだな。


テーブルがありました。初めてです。
でも、いすとテーブルの高さが私にはあわなくて、逆にいろいろやりにくかった。

ていうか眠すぎてやばかった。間違いなく寝てた。舟もこいだ。
舟こぐのひどいな。いっそ寝てしまえばよかった。
覚醒した後(私は前から2列目だったのだが)最前列の人が、大きな寝息立てて寝てた。すぴー


トイレ。
説明会に使うような広間とかがある階だから、普段社員が使うトイレじゃないよなぁ...と思ってたけど、社員らしき人とはちあったよ。
・入り口に全身鏡あり
・洗面台と同じ幅の大きな鏡
この辺がわりと標準装備らしいということに気がついてきた。

で、トイレ格差。
個室によって格差があるんだよ!
私が入った個室は、普通の便座で座ると冷たくて、音姫とかも特になくて
あぁ、普通のトイレなんだなぁと思っていたら
隣の個室から音姫の音が!
後で覗いてみたら、そっちはあれなの、ウォッシュレットで音姫ついてて便座あったかい機械がついてるの。
トイレ格差だ!

手乾かす温風のやつとかはなかった。
同時に入っていた社員かもしれないおばさんが、手を洗った後、掃除用だと思われる見た目はきれいなタオル(たぶん洗面台の水気をふき取る用)で軽く手を拭いているのを見て、なえた。