Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/03-001722.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/03-001722.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2008/02/03-001722.php on line 8
2008年2月 3日 説明会 - 繭雑玉記

説明会

2008年2月 3日 00:17 | 【イベント・説明会

朝っぱらから。

朝6時半起き、8時出発。
1限に行くより早くおき、1限に行くより遅くに家を出た。
その心は、化粧。


ショールームがすごかったよ。さすがだね。

会場で、隣の人と自己紹介しあうような指示。
隣の青年は研究会その2のYさんに雰囲気が激似で親近感わきすぎた。しゃべり方を少しやわらかくした感じ。
応用化学やってるんだって。本人は知らない人と話すの苦手だとか言ってたけど、マイナスイオン出まくりだった。

懐かしい映像を見せさせられる。映像自体に覚えがあったわけじゃないがな。ずるいよ。

部門別に社員が一人のブース。そこに出向いて話を聞く形式。×5
最後の2箇所がキャラ濃すぎて自信なくなるレベルだったけれど、よくよく思い起こせばそればかりが集まっている集団ではない。落ち着け自分。

就活ソングとか毎年作ってるらしいよあの企業。
よくわからない気合の入りっぷり。
恥ずかしくなるほどに親近感丸出しの歌詞だった。

内定者の話とか聞いておけばよかったなーと思った。
や、トイレ行ってたらいつの間にか内定者がっつり囲まれてて、入る余地なくて。

会社に行ったらトイレチェックが楽しみなのだが、今日は失敗だったかも。
1階のトイレだから、社員の生活スペースではないんだ。
個室1個には呆然とした。


どうでもいい感想。
・エレベーター案内がキャラクターボイス。
・ナッツのデフォルメフィギュアが思わず欲しくなった。