Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/27-012724.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/27-012724.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/27-012724.php on line 8
2007年10月27日 ×→ひんけつ ○→けんけつ - 繭雑玉記

×→ひんけつ ○→けんけつ

2007年10月27日 01:27 | 【夢見た

久々に見た夢を結構覚えていた。
が、もうこんな時間なので忘れた。
あー、もっと早い時間に書いておけばよかった。

おそらく、きっつい方の研究会関連のよう。
それが終わった後の話。

おにいちゃんといっしょ。
献血に並ぶ人たち。
「ねぇ、献血してから帰ろうよ」とやたらにおにいちゃんを説得する私。
ちょっとだけならいいか、としぶしぶ了解してもらえた。

列に並ぶ。
並んでいる人もスタッフも何故かみんな中東系の外国人。
「ニッケル?」と話しかけられ、「デシリットル!」みたいに盛り上がっていた。
この辺の外国人はみんな先生目当てだったらしいよ。展示でもしてたんかな。

で、前に並んでいたおにいちゃんの番。
入り口にいたおじさんが、じろじろ眺めた後、指を内側に両手を組んで手の甲側をこちらに見せ、にこっと笑った。
それを見て青ざめるおにいちゃん。
どういうことか聞くと、ようするに「400(ml)採ろうか」とう意味らしい。

で、青ざめた表情のまま中に入っていき、次はいよいよ自分の番というところで
現実に引き戻された。

聞こえてくる謎の歌。
メロディを意識して聞いて、歌詞を聞き取ったら、隣の部屋のテレビだと判明。
すっきりしたところで献血に戻ろうかと思ったが、当然、一度夢から覚めてしまっているのでもう戻れない。
2度寝してたけど。

しばらくして、母親が起こしに来た。
母親に夢のことを説明しようとする
「ひんけつしようとしててね」
よく考えたら、夢の中でもずっと「ひんけつ」と言っていたかも知れない。